Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10
スポンサーリンク

Ver7.1で必要な創生珠の数がまっっっっったーーーく足りない!

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

Ver7.1で女神の木のレベル解放が行われる予定です。必要となる創生珠の数はこれまで通りの要求数と変わらない場合、10種、LV24からLV26にするのに570個必要となります。ちなみに私が持っている創生珠の数は355個…215個も足りません!どうしてこうなった?

一応こういう日が来ることを見越して毎週ほぼ欠かさずパニガルム通いは続けていたはずなのです。しかし毎週1回戦う程度ではもう女神の木が要求する創生珠を稼ぐのは無理になってしまったみたいです。

しかしそれは本当に事実なのか?単に私がサボっていたから創生珠の数が不足してしまっただけなのではないか? 自分でもなぜこの事にこだわるのかさっぱり分かりませんがすごく気になるのです。そこでちょっと数えてみました。

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

Ver7.0実装日である3月21日(木)からVer7.1の実装予定日である7月10日(水)までの間に日曜日…すなわち源世庫パニガルムの更新日が幾つあったのかをです。パニガルムは初回の戦闘のみ創生珠が20個貰えます。初回の20個の創生珠だけを集めるだけで女神の木はキチンとレベルアップ出来るのか?これを確認したいと思います。本当にしょうもないです。でも気になるんですよ何故か!

日曜日の数獲得した創生珠の数
3月2回40個
4月4回80個
5月4回80個
6月5回100個
7月1回20個
合計16回320個

という事でカレンダーを指差し確認で数えてみた結果、ああ…やはり毎週1回だけのお仕事では女神の木のレベルアップは不可能となっていました。レベルアップに必要な創生珠570個との差は250個。2周目以降のパニガルムの報酬はレッドログからの創生珠3個が確定、それ以外にはパープルログからも入手できることがあるそうですが確定分だけを計算すると創生珠250個を得るのに83周もする必要があります。週平均とすると源世庫パニガルムは毎週6周~7周する必要のあるコンテンツとなっていることが分かりました。

ちなみにVer7.1~Ver7.2がVer7.0~Ver7.1と同様の期間と仮定して女神の木のレベルアップが行われた場合、周回数にさらに約1周がプラスされ源世庫パニガルムを毎週8周~9周する必要が出てきます。これは遊びでは済まないまさに仕事ですね。ハイ。

私はこの結果を持ち出して何かを言おうとしている訳ではありません。ただ知りたいから調べてみただけです。そして毎週1回だけパニガルムを遊ぶだけではどうにもならないのだなという事が分かり満足しています。薄々そうだろうなと思っていたので…という事でこの話は終わりです。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

今週はVer7.1アプデ2週間前。Ver7.1ではレベル解放があるため今週の週課で得られる経験値は再来週へ持ち込すという選択肢も出てきます。そして少しでも経験値を自分のキャラクターに与えたいなら嫌な週課も真面目にこなさないとダメ…なのかもしれません。私はやりませんけど。

ちなみにエンペラーレグホン1匹分の経験値は約20000となっております。ハイ。

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

トレーニー育成帳は素材としても使える戦神のベルトをお手軽に入手できる戦神の箱+3改が結構良いかも。天星郷で物質系討伐は試みの荒野の通路内に生息する″蒼炎の使徒″がお手軽です。

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

エピソード依頼帳は青の上錬金石の枠が3つもありました。魔界で物質系は魔幻宮殿から外へ出て右か左へ行くのがオススメ。どちらにも物質系モンスターがいます(右には4種います)。対抗競技はブートキャンプ。ブートキャンプはブートキャンプです。

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

そのブートキャンプのお題はコレ。ブメ旅でお手軽にBランクが取れます。

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

達人クエストはレグナードで。ブレス100の天地と僧侶がいれば安定すると思います。

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

源世庫パニガルムはみんな大好き?じげんりゅうです。じげんりゅうは氷闇の月飾りやダークタルト、宝珠などで闇耐性を盛って攻撃を一々避けずに近接で殴るのが一番楽かもしれません。早ければ1分台で倒せちゃいます。一度外へ出ると再戦する回数が1回減ってしまうので大事に戦いたいです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

ダークドレアムで最速タイム更新です。このタイムは当分破られそうもないです。とにかくすべてが上手く噛み合った奇跡の一戦でした。こういう巡り合わせ(チャンスとかひっさつの引き)は早々来ないでしょうね…。

Ver7.1で創生珠は570個必要となるらしい…OK? ドラクエ10

コメント