白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10
スポンサーリンク

炎属性耐性埋めの盾ドロップからまだ1ヶ月も経っていないというのに!

とにかく昨日は色々なことがありすぎました。一体何から書けばよいのやら迷いますがまずは自慢…ではなく一番嬉しかった衝撃の出来事から。この前出たばかりなのにまたまた出てしまった属性耐性埋めの盾。ただただ運が良かっただけの話なのですが本当についこの間出たばかりだったので(2回目)嬉しさよりもとにかく驚きの方が大きかったです。

5つ目の属性耐性埋めの盾がドロップする!

そうなのです。場所はいつも通りのデスディオ暗黒荒原。レベル上げと金策を兼ねて今日も今日とてスライムナイト・強狩りに励んでいたのです。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

ただのルーチンワーク。機械のように決まった動きの繰り返し…昨日もいつも通り経験値と汗と涙の結晶と魔因細胞のかけらなどを集めつつ戦っていたのです。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

そこへなんと闇属性耐性埋めのブルバックラーが出てしまったと、そういうわけです。これで属性耐性埋めの盾は風・雷・土・炎に続き5つ目となります。残るは氷と光の2つのみ。それにしても炎耐性埋めの盾がドロップしたのがほんの20日ほど前の出来事でそこから殆ど間を置かずに新たな埋め盾のドロップ。以前白宝箱目当てに狩っていたメタルドラゴン時代の不遇を思えば天と地の差です。

メタルドラゴンの討伐数は30000匹を越えそれでようやく埋め盾はダブりも含めて4個、それに比べてスライムナイト・強はまだ14000匹程度の討伐数で埋め盾2個。メタルドラゴンは1匹ずつの出現なので討伐数=抽選回数ですがスライムナイト・強はそうではありません。討伐数は2分の1の差でも抽選回数には大きな開きがあるのです。ここ最近の私は相当に引きが強いみたいです。

あと属性耐性のダブりがこれまで2つ(風と雷)しか出ていないこともかなり運が良い出来事ではないのかな?と今更ながらしみじみと思っています。さすがに次は氷か光の埋め盾が素直に出てくれはしないでしょうね…(こころの予防線)。それにしてもこの引きの良さは一体どうしてしまったのでしょう。嬉しいと言うよりもなんか不思議な気持ちです。

闇属性耐性埋めの盾はパニガルムや邪神の宮殿で大活躍してくれることでしょう。もしかしたらダークキングⅤ戦でも…その機会が来るのが今から待ち遠しいですよ。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

今週は週課以外にも新たな月課?隔週課?となる「昏冥庫パニガルム」が月曜日の午前6時から登場します。強いボスが来るらしいですが上手く立ち回れるか心配です。1周だけすれば良いのかも心配です。

トレーニーの育成帳

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

今週のトレーニーの育成帳は錬金石祭りです。釣りの求道者、強大な敵の打倒(ダークドレアム撃破)、卓上遊戯振興活動の3つの報酬に青の上錬金石が設定されています。

エピソード依頼帳

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

エピソード依頼帳はやる意味は何も無いですね。休み!

達人クエスト

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

達人クエストは天地雷鳴士でラズバーン。お手軽です。

ヴァリーブートキャンプ

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプのお題はこちらとなります。レンジャーが今期?のヴァリーブートキャンプの優遇枠なのかBランクはレンジャーで簡単に取ることが出来ました。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

優遇枠というのは普通にクリアするだけでランクに下駄を履かせて貰える職のことです。いま私が作りました。前期だとパラディンや海賊がこの優遇枠に当たりますがこの2職を使うとSやSSランクがいとも簡単に取れてしまうのです。そこでレンジャーが今期の優遇枠ではないか?と睨んだ私はレンジャーでSS狙いに挑戦してみることにしたのでした。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

この予感は見事的中。2回目の挑戦でなんと″SSランク″ゲット!思いの外簡単にSSランクが取れてしまったのでありました。獲得スコアは【17万8884】特別な立ち回りは一切なし。爪を装備してサマーソルトやロンドに合わせてCT技を決めていくだけです。もちろんボーナスタイムにはサマーソルト⇨アヌビスアタック⇨CT技を逃さず決めていきました。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

3つ目のトロフィーも我が掌中に!

源世庫パニガルム

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

源世庫パニガルムは″鉄巨兵ダイダルモス″です。必要耐性は呪い、それ以外には光耐性や土耐性があれば少し楽になりますが耐性が100%近くないと厳しそう(あと移動速度も6%はあると楽)。そして100%あっても死ぬときは死ぬ攻撃が盛り沢山です。源世庫パニガルムでダイダルモスは規格外の強さ…コイツが何かするたびに律儀に死んでいた私ははっきり言って早くこの戦いのことは忘れたいです。

Ver7.1ストーリーを進めて新たな釣り場を見つけた!

新たな釣り場はアマラーク地方のストーリーの先にありました。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

場所はハディン採石場の更に先にある地底湖です。ここにVer7.1で実装された″ナイフフィッシュ″と″アリゲーターガー″が生息しています。つまりここで新たに実装された魚が全て釣れてしまうのです。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

そして早速1匹目のキング釣り上げ完了…。新たな釣り場を発見して数十分早くも残るキングはアリゲーターガー1種のみとなってしまいました。それにしてもVer7.1の新たな釣り場って本当に3択だったんですねえ。私は見事に外しまくっていたという事ですか。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

明日は、と言うか今日は「昏冥庫パニガルム」の実装日です。僅かなダメアップのためですが昏冥珠集め手を抜くわけにも行かないしああ憂鬱。鉄巨兵ダイダルモス戦の後という事もあってシンドさが半端ないです。強いってどれくらい強いのだろうか。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまたまた出た! etc ドラクエ10

コメント