1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10
スポンサーリンク

Ver7.1の魚釣りは終了!次は何をしようかな?

1つの日課が終わりそして新たな課がまた始まる。そうやってゆっくりとではありますが1つ1つの課題をクリアし成長を重ねていく、それが私のこのゲームにおける成長のスタイルなのかもしれません…まあ適当なこと言っているだけですが…。 ともかく昨日でVer7.1で実装された2匹の魚のキングを釣り上げてしまったのでVer7.2まで釣りはお休みです。さて空いた時間でなにを日課にしようかな。

深淵の咎人たち 新ボス実装は8月7日?8日?

第21回アストルティア★ハッピーくじ『アストルティア12周年お祝いくじ』の販売が7月19日から始まりました。私は自分の種族の街2つから10枚ずつ買うことにしているのでいつも通りアズランとカミハルムイで購入です。

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

当選番号の発表は8月3日(土)。抽せんの様子も含めて8月3日(土)の超ドラゴンクエストXTVで生配信予定です。8月3日(土)に超ドラゴンクエストXTV…そして8月には深淵の咎人たちの新ボスの実装…という事はこの超ドラゴンクエストXTVでアストルティア★ハッピーくじの当選番号の発表と新ボスの情報公開をして次週の8月7日(水)8日(木)辺りに新ボス登場の流れとなるのでしょうか。

一応このあたりを期限にレベル上げを頑張っておいた方が良いのかなと私は考えています。リミットまでまだ2週間以上あるしまあなんとかなりそう…な予感。レベル上げ、足装備の移動速度埋め、絆のエンブレム。日課の魚釣りもなくなったし新たな日課に掛ける時間にも余裕が出来たしたぶん大丈夫。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

昨日は午後12時ころにログインしたのですが週課が思いの外、上手く片付いてくれてだいぶ余裕をもって遊ぶことが出来て良い感じ。…それだけ。

トレーニー育成帳

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

トレーニー育成帳は、戦神の箱+3・改が貰えるパニガルムと宝珠の香水が貰える過去の幻影の打倒だけやろうと思います。過去の幻影は強ボス3回の撃破です。日課と週課を普通にするだけでクリアですね。

エピソード依頼帳

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

エピソード依頼帳は水やり3回にブートキャンプ、それに心層の迷宮だけで良いかな。こちらも普通に週課をしていれば満たせそうな条件ばかりです。

達人クエスト

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

達人クエストは面倒なお題が多いです。コンビで討伐はここでしか使わないサポを借りるのがどうにも性に合わなくて嫌なので私はアストルティア防衛軍を1回防衛にしました。万魔は2度と行かぬ。

ヴァリーブートキャンプ

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプ、あとで遊ぼうと思って放置していたところそのままクリアするのを忘れていました。こいつのせいでちょっと暇な時間が出来たのかあ納得した!

源世庫パニガルム

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

今週のパニガルムのお題はパニガキャッチャー。必要耐性はマヒと炎。雷は避ければよろし。前衛なら回転斬りが来たら後方へ退避、後衛なら砂嵐が来たら前方へ退避、好きな方を選べば良いと思います。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

最近はスライムナイト・強でバトマスのレベル上げをしています。そこで気になるのがバトマス用の結晶装備の値段。なぜだか分かりませんが後衛の布職の装備に比べるとどの部位も10000G以上は値段が高いのです。3セットだと15万Gくらい稼ぎが少ない…武器も入れると更に。まあ鎧職なんてそもそも結晶装備自体が見当たらないしそれに比べればマシではありますが。

1つの日課が終わり 新たな日課が始まった ドラクエ10

コメント

  1. 結晶用は最新防具の星2もチェックしてみると良いですよ