悲愴のウィリーデ 賢者は無理 諦めますた ドラクエ10

悲愴のウィリーデ 賢者は無理 諦めますた ドラクエ10
スポンサーリンク

改めて悲愴のウィリーデ強さ1に賢者で挑戦してみたけれど…

賢者をやめて魔法使いで悲愴のウィリーデと戦うと決めたはずなのに未練たらたらで昨日も賢者で少しだけ悲愴のウィリーデに挑戦してしまいました。「もしかしたら今日強さ1の悲愴のウィリーデに挑戦したら案外うまく戦えるようになってるかも」という可哀そうな妄想に取り憑かれた結果でしたがそんなうまい話はなく下手は下手なまま皆に迷惑を掛けただけでこの戦いは終わりました。

うーんやっぱり賢者は難しいですね。ハイ。

悲愴のウィリーデ 賢者は無理 諦めますた ドラクエ10

勝つことは出来るのですがお世辞にもきれいな勝ち方とはならずこれではとても強さ2の悲愴のウィリーデには勝てないなと悟った次第でありまして改めて魔法使い一本でこれからは頑張ろうと胸に誓ったのでありました。賢者は本当に戦っていて頭を抱えることが多すぎです。

それにしてもアレです賢者がダメだから魔法使いで遊ぶというのもよく考えると失礼な話であります。魔法使いは賢者の下位互換ではなく悲愴のウィリーデのHPを削る役目のメインアタッカーなのでそもそも比べるのがお門違いな話なのですよ。

悲愴のウィリーデ 賢者は無理 諦めますた ドラクエ10

という事でこれからは魔法使いで如何にダメージを出し続けるかについて極めていこうと思います。魔法使いしか私に出来る職はないんだ悲愴のウィリーデを倒したかったら石に齧りついてでも魔法使いで戦えるようにならないと。まあ賢者に比べれば見るべき所も分かっているし頑張ればそれなりに戦えるようになるのではないかなあ…。※画像はかくせいも魔結界も忘れて攻撃しているの図。

ちなみにわたくしの死亡率ナンバー2の苦手特技サッドミサイルのローテは5ちゃんに載っていました。メラガイアー⇨ドルマドン⇨ドガンテル⇨メラガイアー⇨サッドミサイル⇨メラゾーマ⇨(以下ループ)だそうです。ドガンテルが来た辺りで要警戒ですね。まあドガンテルに気付けるくらいならサッドミサイルにだって気付けているだろうしあまり意味は無い気もしますけど…。

悲愴のウィリーデ 賢者は無理 諦めますた ドラクエ10

という事で強さ2の日がまたまた来てしまいましたがどうなることやら。サッドミサイルの回避方法は実際に強さ2の速さで試してみないとどんなものやら分かりませんし不安だらけです。まだまだ練習の日々ですねー。あと断罪のゆびわの素材はようやく20個を越えました…長い!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

サブキャラの分のトラシュカがまだ終わっていない…。

悲愴のウィリーデ 賢者は無理 諦めますた ドラクエ10
悲愴のウィリーデ 賢者は無理 諦めますた ドラクエ10

8人同盟バトルの悲愴のウィリーデも昨日から日課に追加です。8人は本当にいまはカオス状態で勝つのも一苦労。明らかに8人同盟バトル向けの敵ではないし大変です。パラや魔戦がいないとまともな戦闘にすらならないとかひ、酷いです。パラ魔戦がいないと「切ろう」って提案してくる人もいますしね。一応パラ魔戦なしでも勝てることは勝てるのですが…まあ仕方のない事なのかな。

コメント