いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10
スポンサーリンク

装備欄に空きがなくては結晶金策もままならぬ…

そうなのです。普段の生活を取り戻すにはまず装備袋・道具袋・倉庫の整理、それが先決なのです。悲愴のウィリーデ実装に伴って新たな装備の購入などで私の持ち物界隈はぐちゃぐちゃのカオス。これを綺麗に片付けて装備欄に最低でも21個の空きを作らなくては!

陰陽博士のころもの代わりにどの装備を捨てようかな

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

悲愴のウィリーデ実装に当たって私が購入した装備は陰陽博士のころもの頭(HP)・体上(魔法耐性)・体下(攻撃魔力)・腕(呪文発動速度)・の4部位の装備…それに加えて更に体下にマヒ100装備になります。あとは呪文発動速度の付いた両手杖のみのハズなのですが何故か装備欄はゴチャゴチャ。

どうやら私が制作を途中で投げ出した絆のエンブレムや何故あるのか分からないレプリカードに悲愴のウィリーデ用に作った断罪のゆびわあとは…釣り竿は仕方ないか、そんなもので犇めいていた模様。さてなにを捨てようかな?

真っ先に思いついたのはふしぎなボレロでした。陰陽博士の衣の下位互換となる装備ですしここで陰陽博士のころもに乗り換えてしまうのも良いタイミングなのでは?と。しかしふと思い当たったのです。バラシュナ4で再度ふしぎなボレロの出番が来るのではないかと。20分の長丁場の戦闘では常時マホトラが付いたふしぎなボレロの再評価は有り得る話です。まさかエルフの飲み薬を毎試合毎に飲むわけにもいかないでしょうし…いや強さ4ならそれは当然なのかな?

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

という事で長々と本当にどうでも良いことを書いてきましたがふしぎのボレロは温存という形で決着しました。代わりに捨てたのは悲愴のウィリーデが来る前に色々と溜め込んでいたゼルメアで入手した装備たちでした。どうでもいい耐性とか不意打ち埋めとか…あと鎧系の黒夜叉装備はすべて捨てました。ハズレ装備が復権した事などないのでたぶん大丈夫!

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

そういえば悲愴のウィリーデ用に魔法使い装備を買い集めた結果、私の資産が殆ど吹っ飛んでしまいました。5000万Gくらい装備に掛かってしまったみたいで(両手杖と腕装備に呪文発動速度最大値のものを買ってしまった…)装備の更新とか夢のまた夢。一応手持ちのブツを売りさばいてまとまったお金を作りはしたもののどうやらパラディン装備でお金のかかる部位があるらしくて…ああ前途多難。

悲愴のウィリーデ対策に氷耐性の装備買ったヤツおりゅ?

悲愴のウィリーデ実装前に少し話題になったリークの話。その中に悲愴のウィリーデは強力な氷属性の攻撃をしてくるので氷耐性の装備を用意したほうが良い…みたいな話がまことしやかに囁かれていたのでした。

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

(>_<)氷耐性32%の盾買ってしまいました…(購入したのは8月5日)。お値段なんと899万8000G。た、高い。まあこういう愚かな買い物は時々気の迷い?でしてしまうので今更なにも思うことはないですが、ほんっっっとうにコイツバカなんだなあ。

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

この装備の現在ただ1つの使い道である昏冥庫パニガルムへ行こうと思ったらすでに閉鎖されていたし…まったく踏んだり蹴ったりですよ。昏冥庫パニガルムは1日と15日更新ですが慣れるまではこういうポカはまたしてしまいそうな予感。

こういう生活を求めていたのですよワタクシは

という事で何も無いドラクエ…ではなく私にとっての日常のドラクエ10が戻ってきたのでありました。結晶を作りながら白宝箱、サポで行く聖守護者…悲愴のウィリーデに勝てなくて悶々とする日々を送るのも悪くは無かったけれど(本当にそうか?)やっぱりこれが一番!

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

普通に白宝箱。そういえば魔因細胞の売値がずーっと30個=300万Gを切ったまま値段が戻らなくて困っています。売るに売れないので溜め込むしか無くて売り時に悩みます。汗と涙の結晶の方はそれなりなんですけどね。

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

久しぶりのサポで行く聖守護者はちょっと手強かった

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

エナジーを2つ貯めて終わり。今は即死耐性の埋めを作ろうと思っているのです。そしてマヒが次に出たらマヒ埋めが完成してそして即死耐性を一から付け直しで困ったなあと…確かそんなことで悩んでいたことを思い出してきました。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

今日は悲愴のウィリーデ強さ2の日です。2勝目を狙いたいところですがまああまり期待せずに頑張ります。しかしそんなことより!今はこれから始めようとしているパラディンのことで頭がいっぱいです。装備も大変だしローテーションも覚えないといけないし難問山積みなのです。

いつものドラクエをするために倉庫整理! ドラクエ10

コメント