白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました… ドラクエ10

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10
スポンサーリンク

自分でも驚くほどの引きの強さで 属性耐性埋め盾 6個目ゲット!

流石にコレはおかしい。いくらなんでも引きが良すぎるのです。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10

これまでにスライムナイト強を狩った数はわずか20000匹ほど。にも関わらず昨日獲得した分も含めて属性耐性埋め盾は闇・炎・光の3つとなりました。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10

以前メインで狩っていたメタルドラゴンは30000匹の討伐で雷2個・風1個・土1個の計4個の属性耐性埋め盾を獲得。しかもメタルドラゴンは単体でのポップ。30000匹の討伐ということは30000回、白宝箱を引ける機会があったということです。

それがどうして最低でも3匹からのポップのスライムナイト強を20000匹倒したくらいで3つも属性耐性埋め盾がドロップしてしまうのか…自分の引きの強さが良すぎて最早自慢もできない。ここまで引きが強いとなんと言いますか…まあ何を言っても「やな感じ」ですよね。うむ。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10

これが今回獲得した光耐性の埋め盾です。ドラクエ10の属性は全部で7種、炎・氷・風・雷・土・光・闇となっていますがここまでダブりはわずか2つ。雷耐性と防衛軍で拾った風耐性だけです。こういうところも地味に運が良いと思います。流石に最後の氷耐性は拾うのに苦労させられそうですが…。

ところでいまどき属性耐性の埋め盾なんて拾ってどこに使い場所があるのか?と思われるかもしれませんがいまは属性耐性の埋め盾の活躍場所は源世庫パニガルムになるのではないでしょうか。あそこの属性攻撃の多才さはすごいです。そしてだからこそ埋め盾の拾い甲斐もあるというものなのです。

ちなみに9月8日(日)からのパニガルムのボスは鉄巨兵ダイダルモスです。コイツの使う広範囲の槍攻撃″グングニル″とフィールドの後ろの方がちょびっとだけ安全地帯となる″巨兵の審判″が光属性攻撃なのですよ。2つとも非常に避けづらい攻撃なので属性耐性があるとすごく便利…なハズ。ああ明日が楽しみです。

悲愴のウィリーデ強さ2 2勝目出来ました!

そうなのです。2勝目を目指し改めて強さ2への挑戦を再開した悲愴のウィリーデでしたが昨日1飯で1勝出来てしまいました。前回の強さ2の時に手応えはあったのでイケるかな?と思っていましたが割とスムーズに勝ててよかったです。

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10

3分赤からの…

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10

かなり大荒れに見えますがこれは…果たしてスムーズなのか? ま、まあこの時までに火力を出していたおかげでリミットを止めるのを失敗してもなんとか押し切れた…つまり良い戦いだったと言えるのではないでしょうか。知らんけど!

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10

今回の戦いで嫌というほど学んだのはメラゾーマを撃った後の後隙の大きさですよ。サッドミサイルが来ると分かっていても「メラゾーマ1発撃った後でも回避できるだろ」みたいに思っていてもまあ間に合わずに死んでしまうんですねコレが。

これまでにも薄々と感じてはいたのですが(は?)ようやく確信した!ザオトーンボムとかサッドミサイルでのメラゾーマチャレンジはもう止める。これからはぼっ立ちしてミサイルやボムが飛んでくるのを大人しく待つことにしますよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10
白宝箱 属性耐性埋め盾がまた出てしまいました…  ドラクエ10

今週も無事週課を遣り果せる事ができますた!

コメント