今日は日課だけをするのです ドラクエ10

今日は日課だけをするのです ドラクエ10
スポンサーリンク

日課だけをして今日は終わり!の日なのです

こういう日は何を書けばよいのやら困ってしまいます。同盟バトル、汗と涙の結晶金策、サポで行く聖守護者、パラで行く悲愴のウィリーデ勝終と周回。ルーチンワークしかない日。あ、そういえばりゅうおうは同盟バトル以外は全然遊んでいません。お題も全く達成できていませんがまあお題自体は配信者の方々に誘ってもらえればなんとかなりそうな気もしないでもない…。そういえば以前の6分切りのお題の時もそんな具合にクリアしたんだっけ。

汗と涙の結晶金策…このあと錬金を付けなくて

今日は日課だけをするのです ドラクエ10

ドラクエ10にログインしてまずはじめに遊ぶのが結晶金策です。結晶装備への錬金付けは前日に済ませておき当日は敵と戦うだけ。まああとで錬金装備を買って次の日の錬金を付けたりするので手間としては変わらないんですけど…。ともかくこれが私のルーチンワークと固く信じて今日も普通に遊んでいたのです。

今日は日課だけをするのです ドラクエ10

そうルーチンワークと信じて遊んでいたのですがいざ結晶を取り出そうと素材屋に話しかけてみたところ取り出せる結晶の数がやけに少ない。何故だか前日に錬金を付け忘れたままログアウトしてしまったようです。まだ見ぬ明日の私に錬金付けを託したのだろうか。

ただ使い込み度100の装備済みの武器防具であっても自分で錬金をつけることは出来るはずなのであとで錬金はきちんと付けようと思っています。そしてそのあと装備を買って更に錬金付けです。明日の私は信用できない事が分かったので…。錬金付けは装備3セット分で1時間弱は掛かるので日課としては地味に辛いのですよねコレが。

サポで行く聖守護者の闘戦記 傘装備取り終わりますた!

コンプリートというわけではなく狙っていた傘装備をすべて取り終えた、ということです。これからはすべての敵から得られる羽装備を聖守護者の指輪へとつぎ込むことが出来ます。

今日は日課だけをするのです ドラクエ10

これが最後に取れた傘装備スカルウィングです。一応欲しくて取ったアイテムではありますが実際装備して使うことはないかもしれません。これ用に合うおしゃれ装備を考えないと行けないし特になにかイメージがあるわけでもない。何故この装備が欲しかったのかも今となっては分からないですし…。

今日は日課だけをするのです ドラクエ10

聖守護者の指輪はただエナジーを積み上げただけでした。そういうものです。

何かしら成長はしているものなのかな

そうなのです。遅々とした成長速度ですが咎人辺りからどんどん私なりの成長を感じているのです。フラウソンではツッコミ避けを覚えたり(汗)…悲愴のウィリーデではコマンド画面を見ずにコマンド入力できるようになったり…。事前に入力した技もきちんと覚えてそこから上下左右どこにキーを入れれば出したいコマンドが出せるかようやく身についた…ような気がします。

今日は日課だけをするのです ドラクエ10

とにかくウィリーデから一瞬でも目を離すのが恐ろしくてそれをカバーするために身に付けざるを得なかった技術ですがこのおかげでウィリーデの吹き出しを心置きなく眺めることができるようになり非常に心が楽になりました。

という事で何も無いながらも何かを書き続けてきましたがもう良いですか? どちらにせよこれでもうネタ切れです。あとは同盟バトルのタイムを書いてそれが終わったらログインして錬金を付けなくては。これから1時間弱の労働ですよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

今日は日課だけをするのです ドラクエ10

ウィリーデのタイムはこれからもどんどん縮まっていくでしょうね。りゅうおうは2戦目のタイムです。レンジャーがいないと安定性を欠いて勝つのがかなり難しくなります。

今日は日課だけをするのです ドラクエ10

コメント