パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10

パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10
スポンサーリンク

初挑戦となったパラで行くウィリーデ強さ2…でしたが

昨日の強さ2ウィリーデとは3飯分3PTとご一緒させてもらいましたがとにかく私にとっては密度の濃い時間となりまして今も頭の中が上手く整理できていない状態です。良いところもあったし悪いところもあったしよく分からんらんなところもあったし…頭の中がぐちゃぐちゃですよ。

※上記の通り情報が整理されていないため思いのままに書き散らしており文章が非常に乱れております。何を伝えたいのか自分でもよく分からないくらいなので…その辺りご了承ください。

絶刀破断は思ったよりも楽に避けられました

強さ2ウィリーデと戦うに当たって最大の懸案事項だった絶刀破断でしたがいざ戦ってみると案外簡単に避けられてしまい少し拍子抜けしてしまいました。

パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10

たまーに攻撃を受けることもありましたが被弾率は10%か20%の間くらいではないかなと。思ったよりも楽に避けられてビックリです。ただよく分からないのですがA1?の絶刀破断を避けるのはすごく楽なのですがA2になると喰らいまくりでこの辺りが次の課題といったところでしょうか。

ともかく絶刀破断恐るるに足らず!ということですよハイ。

ウィリーデのカニ歩きにはとにかく苦労させられました

強さ1との戦いよりも明らかに多かったウィリーデの横歩き。何が何だか理由はさっぱり分かりませんがこの事態が起きるたびに仕切り直しを強いられて結構ストレスたまります。1回の戦闘に3回も4回も横歩きが起きるのでホント困ってしまいます。

パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10

こうやって横歩きして最後は私に攻撃してくるんですよね。だったら最初から1歩も動かずに攻撃すればいいのに…。ここから押して戻す最中に回転ミキサーが来たりするしせっかく壁を頑張ってもこれ一発でめちゃくちゃにされてコイツの横歩きは悪夢に出てきそうですよ。またかっ!って感じで来ますからね…。

バフ更新の隙を見つけるのに一苦労

私にとってパラディンの操作で一番大変なのは(絶刀破断は2位に降格)このバフ更新の隙を見つけること…かもしれません。魔結界と不動の構え、たった2つの更新なのですが私にとってはこの更新がどうにも難しい。

パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10

隙の少ない魔結界はともかく不動の構えは慎重さを要します。とりあえず回転ミキサーの隙には入れられるっぽいです(やっぱ無理かも)。これを入れないと回転ミキサーにふっとばされて死んでしまうので私の場合地味に大事です。ヘビィチャージの代わりにコイツで重さも更新できたら文句なしなのですが。

パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10

不動が入っていないとビビってこういう場面で逃げ出すハメになります。不動の構えが入っていればだいぼうぎょでウィリーデの前にぼっ立ち出来るのですが…。

本格的に試すのは強さ1の日にするとしてジャッジの時のだいぼうぎょは昨日は止めることにしたのでこの時に更新は可能。相撲の時にするとズレるから…どうしよう。回転ミキサーはありで他は…。うーむ。あとは絶刀とザオトーンボムの隙とか?うーん分からん!

重さを盛ることにあまり意味はないのかも?

頑張って押し勝ちまで重さを上げることを追求してきましたが押し勝ちだからとて、スムーズに相手を押すことが出来るわけではないと昨日ようやく思い知ることが出来ました。なので押し勝ちだけどズッシード系は必須なんですね。ただ押し勝ちまで上げておくことにも意味はあると思うのでしばらくはこのままで行きます。

押し勝ちだけだと押せるけど何かが引っかかる感じでスムーズには押せないんですね。

あとは何かあったかな。取り敢えずクライレーザーで一撃死は無かったです。HPを頑張って積みましたからそうでなくては困りますが。うーんあとは何か。そうベホイミだ。アレを使えるようにするべきかどうか考えていたんだった。クライレーザー用に。素受けしてベホイミ使ったほうが良いんじゃないかとか…効果は如何ほどのものか知りませんが! それはともかく明日はSジェネラルと戦って神智のゆびわにHPをつけようと思います。緑玉見ると神智のゆびわばかりなので気になっていたので私も右に習えでトレンドに従おうかと思います。

パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10

昨日は惜しくも赤までは行くことが出来ず黄色が限界でした。おそらく最速は4分49秒黄色だと思います。ここから赤・〇〇分赤と魔法使いの時と同じ用に地道にステップアップしていきますよ!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10
パラで行くウィリーデ強さ2…強い! ドラクエ10

コメント