悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10
スポンサーリンク

パラディンで行く悲愴のウィリーデ3分赤まで来ました!

そう確かに3分赤まで来れました。この数字は討伐へと至る一つの目安であり目標。ここまで来ることができれば討伐もそう遠い日の出来事ではないでしょう。しかしアレです。パラディンで3分赤まで来れはしましたがどうにも貢献度というのが分かりにくいですね。

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

私自身は全く成長している感はありません。多少技を避けるのがマシになったりコマンドの選択ミスなんかも減りましたけど(絶刀破断で未だに死ぬし)それしきの事で3分赤に行けたりするものなのだろうか?私にはとてもそうは思えない。

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

なんか手応えがないんですよね。赤になっても「おお後衛の皆様頑張ってくれたな」みたいな。魔法使いの削り能力の高さで赤まで連れてきてもらったみたいな。私はHP1も削ってないですしいつもと何も変わりないですから。

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

ブログを休んだ日に上手いパラの動画を見すぎたせいなのかな…自己評価がどんどん下がっていく。あの人達フツーにクライレーザー避けまくったりまるで別モノ。私なんてクライレーザーのやいば受けを止めてバフタイムにしようかな?とか考えているところなのに。99%喰らうのでもうやいばとかいらないんじゃないかと思ってマス。

そういえば緑玉の募集文が2黄色から2赤に変わったのですがそうなると誘うメンツが変わるのか赤まで普通に見られるようになるんですね。普通と言っても昨日は赤まで3回行けただけですが…。でも!だが!しかし!だから2黄色から同じ黄色同士で?踏ん張って是が非でも2赤 3分赤を目指さないとダメなんですね。ここで世界がちょっと変わります。昨日それについてようく理解しました。あからさまに赤へのハードルが下がりますから…。

まあそれはともかく討伐まではなんとなく見えてきましたからこれからも焦らず気を抜かず頑張っていきたいところです。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月16日~

ウィリーデ強さ2が来ようがやらねばならぬ週課です。

トレーニー育成帳

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

トレーニー育成帳は青の上錬金石がもらえる天星郷でのエレメント狩りとスライム島制圧しかやらないよ! なお天星郷でのエレメント狩りは″深翠の試練場⇨生誕の花園にいるヘブンバルーン″がオススメです。

エピソード依頼帳

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

エピソード依頼帳は青の上錬金石が貰えるヴァリーブートキャンプしかやらないよ!

達人クエスト

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

レンジャーと行く!キラーマジンガしかやらないよ! というか9月15日にもなって邪神の宮殿をほったらかしのままにしている人なんているのだろうか…まさかね。

ヴァリーブートキャンプ

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

今週のヴァリーブートキャンプは少し難しく感じました。まもの使いにせよ盗賊にせよキチンとスキルを使用してダメージが上がるように立ち回らないとダメな感じ。

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

当たり前か。

源世庫パニガルム

今週のパニガルムのボスはパニガキャッチャーです。

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

必要な耐性は炎とマヒとあればブレス。雷は逃げる。円の内側では回転切り、円の外側では砂の嵐、と円の内外に即死技を取り揃えております(パニガルムではお約束)。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

悲愴のウィリーデ 3分赤までは来たけれど… ドラクエ10

コメント