ランプ錬金職人のレベル上げをする それだけの日 ドラクエ10

ランプ錬金職人のレベル上げをする それだけの日 ドラクエ10
スポンサーリンク

1000回の職人回数の制限の限界を目指してずーーーっっっと職人

融通の効かない厄介な性格のせいでこれが終わらないと別の遊びができないのです。職人の1週間1000回の制限。ストーリー終わらせたい、ヴァリーブートキャンプの実績取らないといけない…でもでもでもでもその前に今週の1000回の職人回数を消化しなくては。

そんな理由で昨日は日課以外はずーっっっとランプ錬金職人をしておりました。だから書くことは殆どないです。ずっとランプ錬金していただけですから。待ち時間が勿体ないのでウィリーデもお休みです。強さ2は面白いからやる…待つ価値はある。まあ魔法使いでですが。

ランプ錬金職人のレベルは77まで上がりました!

しかし未だ終わりは見えません。職人回数は残り制限回数が100回になると「残り100回」の表示が出るのですが昨日は結局見れませんでした。明日は見れるのかそれとも見れるのは明後日なのかアプデまでの残り時間を考えると焦ります。

ランプ錬金職人のレベル上げをする それだけの日 ドラクエ10

そういえばランプ錬金職人のレベルが75を超えとうとうエンゼルスライム帽の恩恵を受けることができなくなってしまいました。獲得経験値があからさまに減るし今後を考えると不安だったのですが元気玉+料理での獲得経験値の量は運任せではありますがそれほど大きな変化はみられず一安心です。

ランプ錬金職人のレベル上げをする それだけの日 ドラクエ10

昨日は元気玉5個分だけレベル上げをしたのですが獲得経験値は8000P後半から10000Pまでの間くらいに落ち着きました。エンゼルスライム帽ありの時と比べると1000Pから3000P程度のダウン。引きが良ければエンゼルスライム帽ありの時とほぼ変わらない数値が出せるとはさすがランプ錬金職人、経験値稼ぎも運任せというわけですね。

ランプ錬金職人のレベル上げをする それだけの日 ドラクエ10

で、レベルは77までアップと。この調子なら78、79辺りまでは狙えそうです。そこまで行ければまあなんとか本番に実戦投入可能って感じですか。やはり明らかに劣った能力で勝負はしたくないですよ。

あとはバージョンアップに備えて素材の用意だけ少ししておこうかなと思います。ランプ錬金職人が今回できるのは、1.呪文発動速度・2.呪文耐性・3.盾に呪い耐性…くらいでしょうか。呪文耐性用のドワチャカオイルは1個5000Gもしてこれを集めるのが難関です(高すぎて買いたくないだけ)。どんな盾かも分からないし今手を出したらダメなのかな。確か最新の盾が大盾小盾ともに呪文耐性盾なんですよね。

呪い耐性の大きなホネはビックリするくらい安いし、呪文発動速度のいかずちのたまは店で買えるしこちらを揃えるのは簡単そうです。現実問題初日は武器の値段も高いですし手を出せるかどうか分からないのですが両手杖はウィリーデで3職が必要としている武器ですし良い効果だったら頑張れるかもです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

厄介な性格なんて書かないで「自分不器用ですから」って書けばよかったなと今更ダンダダンを見て思いついたけどそこを変えてしまうと全体の文章も変えないといけないので止めますた。ダンダダン1話のオチが素晴らしくて大笑いしてしまいました。2話は知らぬ。

ランプ錬金職人のレベル上げをする それだけの日 ドラクエ10

コメント