ブログ始めました(3回目)

3回目のブログ挑戦?となります。今度は長く続けたいですハイ…。

スポンサーリンク

これはゲーム日記です

飽きっぽく萎えやすい自分を応援するゲームブログ…とあるように(書いていてちと恥ずかしい)飽きっぽく萎えやすい自分を応援するゲームブログです。応援するというよりも文字として記録に残すことでなんとなーく自分をゲームに強制的に向かわせるためのゲームブログという気もします。

ゲームを遊びたい、クリアしたいという思いはあるのですが何故かそれがゲームの継続的なプレイに結びつかないそんな現状を変えるのです。

…などと書いておりますがその真の姿は極々平凡なゲーム日記であります。

今遊んでいるゲームの近況

現在最もプレイ時間の多いゲームはMMOのドラゴンクエスト10になります。既に6年以上遊び続けていますが飽きることもなくほぼ毎日のように楽しく遊んでいます。11月は強ボスコンテンツの’聖守護者の闘戦記’やシドーが登場する’同盟クエスト’が待ち構えており更に楽しい日々になりそうです。現在は’すしざんまい’とのコラボの真っ最中でゲーム内で大物の本マグロを釣るために私も毎日少しだけ奮闘中です。

すしざんまいコラボでもらえる’しぐさの書’の’ウェルカム’です。これからは挨拶の時はこの仕草にしようかな。他にもフィールドを移動する時に使うアイテムの見た目を’黄金のマンタ’に変えるアイテムや’特殊なデザインの釣り竿などもあります。(すしざんまいとは関係ないケド)

その他にはsteamの積みゲー達があります。steamはPCゲームのプラットフォームの一つですが一部では’steamはゲームを買うゲーム’をする所などと揶揄されています。原因の一つにはその値段の安さも当然あることと思います。私もついついセールになると手が出てしまい積みゲーが更に積み上がっていくと言う悪循環?に陥ってしまっています。

steamは自分でフォルダの様な物を作って思いのままに手持ちのゲームを分類し管理することが出来ます。私もクリアを目標にしたゲームをピックアップしてフォルダーを作ってみたりしてみたのですが最近行われたハロウィンセールのおかげで…うーんなんだか以前よりも目標クリアのフォルダのゲームの本数が増えている様な気がします。ああこんな事だからどんどん積みゲーが増えていってしまうわけですねえ。

steamの方では日本語化したウィッチャー1を最近遊び始めた所です。ウィッチャー3を途中まで遊んで投げ出していた所なのでそれなら先に1と2をクリアしてから3を遊び直そうかななんて考えて始めてみました。3とは少し趣の変わった世界でこちらも中々楽しいです。

その他にもPS1からPS4までのPSシリーズやDSやらWiiなどの家庭用ゲーム達も途中で投げ出した物が山盛りになっています。

取り敢えずドラクエ10

今一番遊んでいるドラクエ10がMMOでその他のゲームがオフゲーばかりなのでやっぱり優先して遊んでしまうのはドラクエ10ということになってしまいます。今行われている’釣りイベント’も11月4日から11月14日までの期間限定ですしネットゲームには遊びの旬というものがあるのでドラクエ10が優先順位1位なのは仕方ないのです。11月は特にイベントが目白押しなので他のゲームを遊ぶ時間を確保できるのか心配です。

目下の悩みはドラクエ10に11月中旬から実装予定の’聖守護者の闘戦記5弾’のボスをいつまでに倒せるのか?という事です。12月5日には既に予約済みのsteam版ドラクエ11Sが発売予定なのですが聖守護者の新ボスがドラクエ11sの発売日までに倒せないとこの2つの個人的な大イベントが重なってしまいすごく困ったことになるのです。

ドラクエ11は3DS版で遊んでいたのですが過去へと向かう辺りで少しダレて投げ出してしまったので今度こそは発売日からやっぱり気合を入れて遊びたいと思っているのです。しかし聖守護者の闘戦記のボスが11sの発売日までに倒せないとなるとやっぱりそちらを優先せざるを得ないのでうーん本当に悩ましいです。

スポンサーリンク

次はもっと上手く書きたいな

はい。なんだかまとまりのない文章をダラダラと書き連ねてしまいました。文字数も増えてしまったので今日はこれで唐突ですが終わりにします。どうもありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました