バラシュナ強さ2 も倒せたお!! ドラクエ10

確実に言える。今回のボスは弱い。

スポンサーリンク

バラシュな強さ3への挑戦権を獲得

ホントにとても嬉しいです。バラシュな強さ2も実装日に撃破です。
ポンコツな私がまさかバラシュナ実装日だけにとどまらず強さ2まで当日撃破できてしまうとは我ながら驚きです。

デルメゼ強すぎ問題の反動で最後の聖守護者たるバラシュナが弱く設定されたであろう事はなんとなーく想像がつきますが私には非常にベストな難易度になっていてとても満足しております。

たのしー!!

バトルが上手な人はタイムアタックとか3人討伐等で腕を見せ付ける機会はいくらでもありますし強さなんてこんな具合で良いのではないでしょうか。

挑戦する意欲が途切れない良い塩梅の強さと言う感じがします。

等と…如何にもバラシュナが弱いかの様に書いておりますが強さ2の初討伐は強さ1よりもさらにハードな展開となりまして、なんと残り時間0秒にメラガイアーが決まってのギリギリの勝利となりました。
最後にメラガイアーを放った魔法使いさん以外は全員憤死状態。
ちなみにこの3人の中で一番最初に死んだのは私でした…申し訳ないです。

強さ1も強さ2も討伐タイムが変わらないというのはバラシュナの強さに合わせてと言うのでしょうか?とにかくこちらも順調に成長できているという証になるのかな?とにかく実装初日に比べれば明らかに上手くなっている”気”はします。

テンペストに引っかかって死ぬ回数だけは減ったように思えるんです。

死んで『ごめんなさい』と言うのはホントに情けなくて恥ずかしくて辛くて、戦闘の途中から死んだ後に『ごめんなさい』って言うの止めちゃったんだけど正当な言わなくて良い理由が出来たのでホッと一安心です。

昨日は強さ2を2回倒すことが出来ました。タイムは19分55秒08と19分52秒02でした。

強さ3勝てたら良いな

とうとう今日はバラシュナの強さ3に挑戦です。
今回は傍観者では無く挑戦者として参加できるんですね…。

いつもの聖守護者の闘戦記強さ3の日は(強さ2もそうか)次の戦いに備えてアクセ作り等を頑張っていたのですが今回は当事者ですか…うーん感慨深いです。

ただまあ保険を掛ける訳ではないですが私は緑玉誘われ待ち勢、そして野良の練度の上がるスピードは千差万別です。

いつかは皆上手くなって洗練された動きでフィールドを駆け巡りバラシュナの討伐も容易く行える日が来ることは分かっています。しかしそこへ到達するまでの時間は人によって違います。

野良だと遊びに掛ける時間、ドラクエを遊べる時間の違う人達がパーティーを組むことになるのでそれは仕方の無いことです。
皆の練度が上がるまでじっくり待つ。私も含めてです。
それが野良というものですから…。

いやまあ…野良ではないパーティーの事情なんて私にはサッパリ分かりませんが…。

ま、まあとにかく、これだけ書けば強さ3に負けても変に落ち込まずに済むかな?
心の奥底では『もしかしたら勝てちゃうかも?』なんて物凄く期待していますが野良なんだし物分り良くしないとダメですね。

という事でバラシュナ強さ3頑張ります!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました