PSO2NGS ★4武器 強化終了 残るはアームズリファイナー集め

PSO2NGS ★4武器 強化終了 残るはアームズリファイナー集め
スポンサーリンク

ダークファルス実装までにアームズリファイナー集まりそうもない

武器や防具の強化を現状の+40から+50へと変えるために必要なアイテム『アームズリファイナー』直ドロにせよ素材のドロップにせよそのドロ率の悪さからとても貴重なアイテムとなっています。

★4装備の強化には1個、★5装備の強化には3個、+50にするために『アームズリファイナー』が必要となるわけですが、2月16日に実装されるダークファルスからドロップする★5武器の入手難度が低いらしいこともあり、やはり当日までに最低でも3個はこの『アームズリファイナー』手に入れておきたい所です。

一応?運営の救済措置的なものでタスクから2個だけ『アームズリファイナー』が入手可能となっているので、あと1個入手できさえすれば武器だけでもダークファルス実装日に+50に強化はできる様になってはいます。

まあ普通はそうなんでしょう。普通はね。

ダークファルスと戦いたい 要求戦闘力1898の緊急クエストに行きたい

以前のブログにも書きましたが私のレベル40のレンジャーの戦闘力は1888です。

しかしダークファルスとの戦闘やエアリオリージョンで受けることの出来るRank2の緊急クエストを受注するには戦闘力が1898必要です。

私の場合戦闘力が10足りません。

この不足した10の戦闘力をどう補うか?を考えた結果、私は今使っている★4のライフルを+50まで強化できるようにしようと思い立ちました。

ライフルを強化しようと思ったのは私が現状出せる2職、ハンターとレンジャーが既にLv40でカンストしてしまい、残されたやることがマグナス山でのまるグルくらいしか無く、そこで有効な武器がライフルだったので…と、そういう事になります。

今振り返れば★5の安い武器や防具で間に合わせても良かったかもしれない、と思ったりもしますが1つの正しい答えに到達した時点でそれが答えの全てだ!!みたいな心理状態になってしまっていて、とてもじゃないけど他の選択肢が考え付ける状況ではありませんでした。

でもこれで取り敢えずダークファルスやRank2の緊急クエストを受注できる様になるのだから良いではないですか?

アームズリファイナーを1個余分に集めれば良いだけの話です…時間はまだ十分にあるし…私はそう思いました。

武器を+50まで強化 戦闘力1953まで来ました

PSO2NGS ★4武器 強化終了 残るはアームズリファイナー集め

間違えてソードにアームズリファイナー使っちゃった。

限界突破の画面は押すボタンが特殊能力付けよりも1つ少ないみたいです(たぶん)。気付いた時には『アームズリファイナー』が無くなっていました。

しかしミスを取り返す選択肢もまだ残っていました…そのハズでした。

ここで冷静に、まるグルは現状の★4+40のライフルで行い、ダークファルスとRank2の緊急クエストは+50のソードで…と考えられれば良かったのです。

しかしライフルを+50にする以外の正解は無し!!…という心理状態になっていた私はこの失敗を取り戻すべくライフルの限界突破に改めて挑む事にしました。

アームズリファイナーを入手出来るタスクは2つあり、ソードを+50にした方は武器を+40の強化するタスクで入手しました。こちらはリテムリージョン実装時に+39の武器が配られていたので、簡単でした。

アームズリファイナーが入手できるダスクはもう1つ、防具を+40にすると貰えるものがあります。こちらはお金が大分掛かりましたが泣く泣く+40まで強化を頑張りました。

そしてハイ、無事に成し遂げる事が出来ました。

PSO2NGS ★4武器 強化終了 残るはアームズリファイナー集め

戦闘力1953です。+40から+50への過程で攻撃力はなんと68もアップ!! 結構強くなった?

スポンサーリンク

アームズリファイナー自力で3個集める

戦闘力が無事1898を超え、ダークファルスとも実装日に戦えるようになりましたが失ったモノはとてつもなく大きかったです。

本来なら誰でも持っているはずの『タスクで入手可能なアームズリファイナー2個』を私は持っていないのだから…。

この2個のアームズリファイナーに加えて更に1個、★5装備の限界突破には必要です。

私は合計で3個の『アームズリファイナー』を集めなくてはなりません。

PSO2NGS ★4武器 強化終了 残るはアームズリファイナー集め

現在、アームズリファイナーの素材となる『ストラグメント』の数はこんな感じです。

やっぱりCが厳しい。あと20個…でも希望はあります

PSO2NGS ★4武器 強化終了 残るはアームズリファイナー集め

戦闘力が1898を超えたのでエアリオリージョンのRank2の緊急クエストに参加してみたところクリア報酬としてストラグメントを5個、入手する事が出来たのです。

ストラグメントCは防衛クエストで出るらしい。4回クリアすれば20個です。

揃わなければ16日から森か研究所跡で周回です…。

ホントはもっと晴れやかな、開放された気持ちで16日を迎える予定だったのに…何かに追われながら遊ぶネトゲは辛いだけ…無念です。

まあこんな悩みも現実にはダークファルスから★5装備が落ちてこそ起こるもの、ではあるのですが、少なくとも当日ダークファルス戦が終わるまでは誰しも『自分こそが★5装備を拾うもの』と思っているハズ。

私もそう思ってます。だからこの悩みも至極当然のことなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました