お久しぶりなドラクエ10

お久しぶりなドラクエ10
スポンサーリンク

10日ぶりくらい…ドラクエ10再開しました!

特になにか大きな出来事があった訳ではありません。ただただ部屋の掃除が長引いた、それだけです。あとついでに模様替え等も…ベッドを置くことにしたその場所作りとかですね。

とにかく疲れました。

おかげで今年最後の燃えるゴミの回収時間に遅れてしまい部屋にはゴミ袋が一つ…今年はコイツと年越しと行きましょう。

という事で遊ぶ時間も出来たし今日からドラクエ10再開です!

お正月イベントは非情なゴールド回収イベントだった?

ドラクエ10で最近始まったイベントと言えばお正月イベント『新春ぴょんと跳躍福招き』。まずはここからスタートです。

ドラクエ10のお正月イベントはお祭り的なバトルが一つだけのある意味おとなしめなイベント。山も谷もなく『新春ふくびきマン』の惚気を無表情で聞き流しながら「あっという間に終わってしまった1年だったナ…」とちょっとセンチに振り返ってみたりするそれだけのもの…だったはずなのです。

今年は違った。全く。

今年のお正月イベントは強欲に取り憑かれた運営の(言い過ぎ)ゴールド回収イベントとなっていたのでした。

お正月イベントの会場となる「星明の宮」には様々な屋台が並んでいます。そのうちの一つ「ぬいぐるみ屋ウー」。そこで売られている物の値段を見てびっくりですよ。

お久しぶりなドラクエ10

1個10万G!? それも複数。いくら何でも高すぎなイカ?

しかもそんな店がもう1軒あったりする。

お久しぶりなドラクエ10

「よろず屋ウニ」置いてある傘が全部新作。ただしただの色違い。買ったら使うのか?と問われると困るけどやっぱり欲しい。

傘は和傘の福袋を買うと1つだけ1万Gで入手出来ますがそれ以上はダメ。10万G×14個分払わないと全ての傘とぬいぐるみは入手できないんですね。

お久しぶりなドラクエ10

私は手持ちの現金がなかったので十二支のぬいぐるみを買うのを断念。サブキャラたちからゴールドを回収せねば…。

それにしても何故。確かハロウィンイベントの時も10万Gの人形があった気がするけどこれはやっぱりゴールド回収目的なのかな。

お久しぶりなドラクエ10

あ、お正月イベント自体はいつも通りの安定感?で楽しめましたよ。今回の敵はいつものヤーンとウェブニーちゃんと10周年記念クエストに登場したケイトでした。

ウェブニーちゃんは何といいますか久しぶりの登場ですね。正直存在自体をすっかり忘れていましたよ。

バレンタインイベントへ向けてのプロモーション的なものなのでしょうか。来年はシードで出場が確定なんですよね確か…。なんだか物凄く冷えた結末になりそうな予感がしてドキドキ。

お久しぶりなドラクエ10

振り袖や髪飾りを貰いました!ってこれは1人で撮るものじゃないナ…。

スポンサーリンク

今年1年ありがとうございました

という事で今年最後のブログでした。1年間お付き合い戴いた皆様には感謝です。

しかし…自分の書いたものを改めて振り返ってみると1回で投げ出したゲームやらがとても多いです。ドラクエ10はイベントの事ばかり書いています。

来年はもう少し始めたばかりのゲームを投げ出さずに遊んだりドラクエ10では日々の些細な日常を大切に書いて行きたいなと思います。

あまりにも何気ない普通の出来事過ぎて見過ごしてきたこともキチンと書き残していきたいなと…。ハイ。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました