ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10
スポンサーリンク

久しぶりのドラクエ10だというのにまた週課かあ

久々のドラクエ10ですが私を出迎えてくれたのは新たな週課でした…やったー! まあやらないといつまで経っても終わらないし拒否権など元より無しとにかくやるしかありません。それにしても新たな週課「異界アスタルジア」が5月19日(日)に実装予定だと言うのに2バージョンも前の週課である万魔の塔に未だ掛かりきりとは全く恐ろしい話です。 

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

「異界アスタルジア」も万魔の塔と同じくキャラクター強化に欠かせないコンテンツになるでしょうからサボるわけにも行かないし全ての週課をちゃんと遊び切れるのか今から心配ですよ。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!″

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

トレーニーは源世庫パニガルムだけ! 今週のパニガルムのお題はみんな大好きじげんりゅうです。

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

代筆家は職人振興活動だけ! ランプ錬金職人で職人ギルド依頼を3つ納品は地味に大変でした。

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

達人クエストは迅速な悪夢の右手強討伐で。

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

今週の万魔の塔も特に何の進展もなく終了。

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

ラッキーが沢山出てくれただけ今週はだいぶマシでした。会心が2回、ブエルとアガレスで出てくれないと紋章作りは終わらないので異界アスタルジア実装までにはどうにもならなそうです。チャンスはあと2週!

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

先ほども書きましたが今週のパニガルムはみんな大好きじげんりゅうです。私は…グレイブホール(正確にはバミューダホールでした)でまた死んでしまいました。ホントこの技で死ぬのは馬鹿丸出しで恥ずかしい限りなのですが今のところどうにもなりませんなあ。この分かりやすい時間差攻撃を避けられる日は来るのだろうか。

ランプ錬金職人がレベル33になりました!

ランプ錬金職人のレベルが33になるとどうなるか? 上級錬金が出来るようになるのです。上級錬金では状態異常耐性の場合60%が付けられるようになるので2ヶ所で耐性100%の錬金が付けられるようになります。これでチンケな商いが出来ないだろうかと新たなコインボスを前に少し期待している自分がいます。

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

同じこと考えている人なんて山ほどいるでしょうからそんなに甘い話ではないのでしょうがちょっと手を出してみようかなと。自分用やサブキャラたちの装備もこれからは少し安上がりに作れるかもしれないしどちらにせよ良い話ですよコレは。

ちまちまとレベル上げも悪くないですがどこかでガッツリと集中してランプ錬金職人のレベル上げというものをしてみたいものです。職人練習場に出たり入ったりを繰り返すのは面倒ですし…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

ザリガニのキングサイズが釣れました。次は輝きの草原でグラスキャットフィッシュのキングサイズを狙おうと思います。

ヲイヲイまた週課かよ… ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました