奇問?難問? ガルドドン4! ドラクエ10

奇問?難問? ガルドドン4! ドラクエ10
スポンサーリンク

ガルドドン4予想外の難問に苦しむ!

はぁ…。今日も午前4時過ぎまでガルドドン4です。どこかでちゃんと休まないとどう考えても遊びすぎです。

パニガルムも万魔も今週は結局行かずじまいでしたが次のアプデまでまだ間もあるししばらくは行かなくてもいいか。

ようやくガルドドン4 3分赤まで行けました

今日は地味ですがおそらく初の3分赤。ホント今更ですが3分赤まで行くことが出来ました。

しかしここから更に2分、3分、4分とタイムを縮めていかないくては到底ガルドドンのHPを削りきれるものではありませんからここからもっと頑張らないとダメですね。

奇問?難問? ガルドドン4! ドラクエ10

赤は割りと頻繁に見られるようになって来て黄色→赤までの経験はよく積めているとは思います。

でも黄色→赤はどう頑張っても7分は掛かってしまう。

そしてここから赤→討伐の経験もいるんですよねー。大変だあ。

奇問?難問? ガルドドン4! ドラクエ10

改善の余地が残っているのが今のところ救いですが改善って言ったって簡単ではありません。どうにもならない事が黄色以降多すぎる気がします。虹床を超える度にパーティー崩壊の危機では…。

しかしそんなことよりも今日は大変なことがあったのです。

パーティーの並び替えの時”それ”は起こった

ちなみに同様の出来事が今日2回ありました。1回目は私が誘う側で2回目は誘われる側としてですが。

奇問?難問? ガルドドン4! ドラクエ10

理想の並び順というのがあるようで私が一旦解散したパーティーのメンバーを魔法・魔戦・デスの順番に誘い直すよう頼まれたわけです。

『あらまあ私にそんな事が出来ると思って?』

死物狂いでやりましたよ! 名前をブツブツと高速詠唱しながらね!!

今日はガルドドン4の討伐称号を持った人2人とパーティーを組んだりしましたがその時よりも緊張しました。こんな知能テストみたいな事、ホントに参ってしまいます(泣)

これまでのガルドドン4戦?で一番頭を抱える難題でした。

もし誘う順番を間違えていたらどうなっていたのだろう…ああ恐ろしい。

あとはちょっとおしゃれ装備を取りに行ってみたり

少し心の余裕が出てきたのか杖をおしゃれにしようかなと思い転生モンスターのミケまどうを狩りに行ってみたり。

奇問?難問? ガルドドン4! ドラクエ10

ただ狩っただけですけど…にくきゅうの杖が欲しかったんです。こんな所ばっかり気を使ってもしょうがないのは分かっています。

あとで染め直さないと!

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまいです

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王46秒54バト×2・僧×2・踊
ガデ×2・魔剣
ダークドレアム1分43秒43バト×2・旅・賢・踊
ガデ・魔戦・デス
銃士ナスビス2分13秒27バト・僧・賢・ガデ
モーモン・ねこまどう
キメラ・スライム
破壊神シドー5分19秒73僧×2・バト×2・踊
デス・まも×2
厭悪のルベランギス3分32秒32僧×2・レン・バト×2
踊・魔・賢
絶念のアウルモッド3分31秒45僧×2・どう・バト
レン×2・パラ・武

そう言えば防衛軍の『異星からの侵略軍』に新たな攻略法が生まれていて、現在はメカカンダタ討伐後に巨大リルグレイドに直行してそのまま倒してしまうという流れに変わったみたいです。

奇問?難問? ガルドドン4! ドラクエ10

扇の呪文速度もまだ2つ付いたものしか持ってないしそれよりもなによりも新しい攻略法が気になります。早く試してみたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました