フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10
スポンサーリンク

フラウソン強さⅡ 2勝目が遠い!

勝てません。2勝目が遠い。フラウソン強さⅡです。

自分では上手くやっているつもりなんですけどね(汗)…それでもやっぱり自分が良くない時もあるし他の人が良くない時もあるし、うーん上手く噛み合わない事も多いです。

時間を掛けて私も含めてみんな少しずつ上手くなっていけばいつかは強さ2も常勝出来るようになるとは思います。慣れるまでの時間は個人差があるから今は負けが込んでいても仕方ないところかもしれない。

魔剣士で遊んでいた頃の私のようにカタストロフを極度に恐れて手数が出せなかったり逆に恐れを知らぬ狂戦士のようにフラウソンに向かっていく人もいたり千差万別。魔戦で常勝出来るようになったら私もあの場所に戻りたい…。

魔剣士じゃなくてガデをやりたいなと今は思っていますけど。

そういえば珍しく魔剣構成で戦った時、私がライトフォースを掛けるのをずっと忘れていてバイキとフォースブレイクのみで戦い続けていた時がありました。当然ダメージは出ません。

野良ではこういう事は仕方ないけど…うーん一言言ってくれたって良いじゃないかと思わなくも無かったです。ずーーっっっとライトフォース無しで戦ってました。ものすごく無意味な時間ですよ。

ま、私が悪いんですけど。

1日6戦もするとさすがに慣れます。苦手意識なんてものも吹き飛びますし次の強さⅡの日が楽しみですよ。

※私のブログの方針として(最近決めた)負けた時の戦闘の画像は貼らないことにしたので1勝も出来なかった今日のブログには画像は一切ありません。

ロスターに行ってみたりする

ロスターの8月14日までのお題をクリアしておきました。

フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

今回のお題はこんな感じです。弱い…だがそこがイイ!

個人的にはゲルニック将軍がお題に来てほしいです。いつもサポで借りている二刀ギガスラバトを作ってみたいのです。

ちなみに報酬はふくびき券5枚と経験値80000か特訓スタンプ80個です。

アトラスと戦う

フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

アトラスの必要耐性は転びのみ。

会心ガードがあれば完璧ですが無くても大丈夫。殺れるものなら殺ってみろ!と言いたくなるくらい弱いです。

幻界の四諸侯と戦う

フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

幻界の四諸侯の必要耐性は呪文耐性とマヒ。

昔はもうちょっと歯ごたえがあった気もしましたが弱いです。前衛職ならデュラン以外は2ターンくらいで倒せるのでお好みの順番で倒していけば良いと思います。

フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

幻界の四諸侯カードやコイン等を捧げていた場合、宝箱が4つ出現するので指輪が1度に8個も入手出来てしまいます。装備枠の空きに注意です。

輪王ザルトラと戦う

フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

輪王ザルトラの必要耐性は呪い。

氷塊ドロップに他のプレイヤーを巻き込まないように周囲を囲んで殴るも良し適当に戦うも良しです…弱いのでお好きなように。

フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

という事でロスターのお題は終了です。24万の経験値も馬鹿にならないです。3つのお題の攻略時間は15分程。装備枠の空きを作るために1戦闘毎にリーネの所に行くところが一番時間が掛かっていたりして…。

スポンサーリンク

あとは日課と釣りをして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王47秒42バ・レ・海・賢
パラ・僧・魔・ス
31秒20
ダークドレアム1分31秒88バ・魔・海・賢
盗・僧・天・レ
45秒79
銃士ナスビス1分32秒19レ・賢・天・道
ロロット・バンブー
ホイミン・バインド
46秒52
破壊神シドー6分41秒29レ・僧・バ・武
武・海・デ・天
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分34秒85レ・僧・武・ガ
レ・バ・僧・魔
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分12秒09レ・僧・バ・ガ
バ・魔戦・僧・魔剣
2分00秒83
凶禍のフラウソン5分03秒81魔戦・賢・魔剣・パラ
ガ・ガ・賢・戦
2分40秒36
フラウソン強さⅡ 6戦全敗! ドラクエ10

本日も成果はなし。そろそろ旬のエビ1000匹越えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました