努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10
スポンサーリンク

呪文発動速度埋めが集まってきました!

毎日…という訳ではありませんがコツコツと暇を見つけては続けてきたアストルティア防衛軍。目当てであった呪文発動速度埋めが一通り揃って来たのでちょっと自慢。

輝天のおうぎ 呪文発動速度埋め!

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

これは一番最近に手に入れたもの。気まぐれに戯れに輝天のおうぎを貰ってみたら呪速埋めゲットです。

しかし呪速埋めを貰っておいてなんですがアレです。やっぱり扇の本命は黒仙翼のおうぎなのかなと。本当に欲しかったのは黒仙翼のおうぎの方だったのかなあ…なんて思ってみたりしてみたり。

何もないよりは遥かに素晴らしい結果を手に入れたのだからそれを喜ぶべきなのですが…。ていうか嬉しいです。もちろん!

ただ黒仙翼のおうぎの呪速埋めと輝天の呪速埋めが緑玉でかち合うと輝天は誘われないんだろうなと。緑玉誘われ待ち勢としてはそこがどうしても気になるトコロではあります。

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

という事で気になるダメージ比べ。新扇の試し打ちにフェスタインフェルノに行ってきました。お題はガルドドン。扇にはピッタリの相手ですね。

装備は同じ、扇だけをチェンジして戦ってみました。

2回ずつしか戦ってないですが(汗)純粋に攻撃魔力が上がった分よりも黒仙翼の闇ダメージ+5%の方がまだ強いみたいですね。微妙な差ですが!!! やっぱり輝天のおうぎはハズレなのかな…。

あ、呪文発動速度埋めの扇自体は快適でしたよ!

エレガントポイズン 呪文発動速度埋め!

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

これは以前にも書きましたが防衛軍フィーバーの時に入手したものです。扇とは違って特に競合する装備もなくこのエレガントポイズンで特に問題はないかと思われます。

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

そんな事より…求む使い道!

輝天のブーメラン 呪文発動速度12%

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

特に語ることはなし。お金で解決した呪速装備。レボルスライサーがある分輝天のおうぎより使えるんじゃないかと思わなくもないですが認めたくない。

シェキナーの弓 呪文発動速度埋め!

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

これを手に入れたのは2年前、2020年12月25日。クリスマスに防衛軍なんぞで遊んでいた哀れな子羊に運営が恵んでくれたサプライズなプレゼント。

努力? 友情✗ 勝利◎ ドラクエ10

魔戦やどうぐ使いはどうにも性に合わない職業でこの武器が活躍したのは入手直後くらいでした。魔戦が2人いた時の気遣いやFBにレボルを合わせてもらうかレボルにFBを合わせるかを悩んだり…この武器を使う職業は私には向いてない。

でも久しぶりに遊んでみようかな。

スポンサーリンク

まだまだ終わらない防衛軍

という事であるといいねな呪文発動速度付きの武器自慢のコーナーでした。しかし防衛軍周回はまだまだ終わりません。目に見える数字で若干ではありますが差が出てしまった扇…黒仙翼のおうぎはこれからも狙っていくしか無いのでしょうね。

これまでにエレガントポイズンと輝天のおうぎの埋めを入手できたけど流石に運もここまでな予感がして気が滅入ります。2個も埋めが出て更に3個目の埋めなんて出るわけ無いでしょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました