ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3

ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3
スポンサーリンク

年末の大掃除でちょっと疲れました

週末はゲームどころではなく家の掃除をずーーーっと手伝っていました。私も同じ家に住んでいるのだから手伝いって言うのもおかしな言い方ですが、とにかく大掃除の季節なのです。

という事で昨日は労働三昧で少し疲れ気味です。障子の張替えやら窓拭きやらベッドを動かしたりタンスを動かしたりでとにかくヘトヘト。なので遊んだゲームはDays Goneをちょっとだけ。

Days Goneは難敵と思われていたゾンビ(フリーカー)の対処法があっさりと分かってしまいちょっと失望と言うか熱が冷め気味だったので(もうちょっと苦労させられてもよかったかも)遊ぶのは本当に久しぶりです。

ゾンビの対処なんて作業ですよ作業

ちなみにゾンビの楽な倒し方は1.活動が弱まり巣に籠もる時間帯となる昼間に巣を破壊する、2.ゾンビの中に全力で走り込み巣に火炎瓶を投げて全力でまた逃げる…の2つです(今現在私が思い付けた範囲では)。

1.の昼間に巣を襲う…というのは巣の破壊の難易度が拍子抜けするほど下がるのですが時間の調整が難しいのが難点。私もまぐれで1回だけそういう場面に遭遇しただけなので具体的にどうするのかはちょっと分かりません。

一応ベッドで眠ったりファストトラベルをすると時間を進めることが出来るのですが調整がなんか面倒くさい…。

そうなると残るは2の走って火炎瓶を巣に投げ込んで走って逃げるです。この行き当たりばったりな作戦は単細胞な私にはピッタリです。戦略とか戦術とか何もありませんから。

ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3

面倒なのは巣の場所の特定くらいですがそれも適当に走りながら探すことも出来るしで全てが適当でオーケーです。ゾンビなんて勝手に追っかけさせておけば良いのです。どうせ追いつけないんだし(⇦ここに気づいてしまったため著しく難易度低下)。

ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3

ゾンビの巣は大抵(今のところは)こういう家にばかりあるので見つけるのは然程難しくはありません。巣を見つけたら装備を火炎瓶に持ち替えて投げるだけ。

火炎瓶を投げたらあとは逃げる。ゾンビの足音、鳴き声が聞こえますが無視して逃げます。逃げ続けていればゾンビもそのうち諦めてしまうのでそうなれば私の勝ち!です。

動画だとこんな感じです。えっ…ブログに書いてあることと動画の中身が少し違うじゃないかって? うーんこれが偽記憶ってやつなのか…。

ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3

火炎瓶を投げたら逃げる。後ろなど振り返らずにゾンビの声が聞こえなくなるまで走り続ける。立ち回りのヒドさはともかくこのやり方で特に大きなミスもせず滞り無くミッションをこなしていくのは良いストレス解消?になります。昨日はこんな調子でゾンビの巣を10個破壊しました。火炎瓶は素材が容易に手に入り数が尽きることはありませんでした。

ストーリーは新たな展開へ進みそう

ゲームの始まり、超序盤で起こったレオンに関するイベントがようやく終りを迎えました。最後まで正体不明な存在だった小物っぽいレオンがよくもまあここまで話を引っ張ったものです。

ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3

そのレオンの殺害…というか恐らく生け捕るよう依頼したのが新たなキャッンプの主タッカーです。このキャンプは元女子寮の看守をしていたタッカーが仕切っているようなのですがコープランドのキャンプに比べるとなんとなく緩めな印象。穴掘りに精を出している様ですが理由は今の所分かりません。

ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3

このキャンプではようやく新しい武器を購入することが可能となります。来たばかりだと信頼レベルが低くて2種類しか買えませんがこのラインナップは買い物が楽しくなりそうな予感大です。

ゾンビの倒し方を理解する そして新たなキャンプへ Days Gone #3

ここではレオンから取り上げた薬をタッカーに渡すかコープランドに渡すか、唐突な2択を迫られました。武器かバイクか…唐突すぎてセーブなんてする間もありませんでしたが今回は薬をコープランドに届けることにしました。バイクをどうにかしたかったんです。でもコープランドに薬を渡してもバイクには何も起きませんでした…何故?

そういえばレオンを殺した報酬もタッカーから貰っていないナ。こいつら2人ともどうなっておるのだ。キャンプのリーダーでしょーが。※レオン、生け捕りにしないと報酬ダメなのかも。

という事で話は一段落ついた感じです。次はタッカーのキャンプで依頼を果たしていく事になります。タッカーは人探しをして欲しいみたいですがその人物とは一体何者なのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました