日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

HIKAKINがよくやる顔。

スポンサーリンク

Ver7【未来への扉とまどろみの少女】まであと3ヶ月!

ドラクエ10Ver7の実装が3月と発表された時「これは6ヶ月に渡る長い虚無の時が始まるだろう」などと思ったものですが既にもう1月。Ver7実装まで残り3ヶ月となってしまいました。虚無と言うほど虚無でもなく案外充実した3ヶ月だった気もします。

そして虚無となるはずだった隙間の時間を見事に埋めてくれたのが日課そして週課です。ごめんなさいウソです。全然虚無を埋めてなんていません。嫌すぎて3週間くらいサボりました。日課週課やっぱつれぇわ。

今日の週課は 万魔とキャンプと依頼帳と育成帳

とりあえず一番嫌いな万魔の塔は即終わらせます。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

万魔の塔自体は特に語ることはありません。ただ万魔の塔に集まる人の少なさ…以前から気にはなっていましたが万魔の塔で遊ぶ人が少なくなってくると難しくなるであろうサポの確保がいつまで安定的に出来るのか?そこが少し不安です。特に旅芸人です。

仲間モンスターのミステリドールが旅芸人の代用が出来るという話もあるのでそろそろ考えておいた方が良いのかも知れない。いつまでも万魔用の旅芸人で預けてくれるわけでは無いですから。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

今日はリーネさんが久しぶりにデレてくれて会心を出してくれました。会心を出したのは2つ目の制作に入ったどうでもいいアモンの紋章でしたが…。一応リーチですが有り体に申し上げてこれはまあハズレです。

依頼帳と育成帳をクリアする

今回の依頼帳と育成帳はどちらも普通にクリアできるお題でした。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

トレーニー育成帳の天星郷で虫20匹の討伐は「何処から何処までが天星郷だっけ?」と少し悩みましたが普通に豊穣の密林にいるイモムシを倒したらカウントされました。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

私はわざわざ神代の遺構まで行ってテンツクを狩りました。天星郷が何処なのか全く分からなくて…。ここのテンツクは捜すのがすごく大変でした。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

エピソード依頼帳もお題は楽ちんでした。よく見ると育成帳も依頼帳も報酬がちとショボいですね。今頃気づきましたが。

ブートキャンプは1人でゆるキャン?

私はどちらかと言うとこのブートキャンプはみんなでワイワイと遊びたいのですが肝心の人がいないので今回も1人で遊びました。やっぱり順位が出るのが良くないのかな。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

今週のお題はこんな感じでした。火力職というか攻撃寄りの職だとその性質上ブートキャンプは楽しくなると思います。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

まあ魔法使いなんて遠く離れた所に陣を敷いてただメラゾーマを撃つだけなんですけどね。ただそれでも攻撃職は楽しいです。僧侶で槍で突っついているよりも遥かにずっと。

りゅうおう戦は楽しくもあり苦しくもあるのです

りゅうおう戦は好不調の波が非常に激しくそれに釣られて気分も上がったり下がったりするので戦うだけで気持ちが相当に疲れます。昨日は初戦、2戦目と連続で勝てずいきなり精神凹み状態。これだからりゅうおう戦は辛いです。

ゲームで上手く行かなすぎると思わず声にならぬ声が出てしまい親に「変な声したけど大丈夫?」とか聞かれるので息を殺しながら思い通りに動かぬ我がキャラに呪詛の言葉を心のなかで呟きつつ今は戦っているところです。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

地竜の轟きに引っかかるの図「ヴォヴォヴェヴェエエエーー!」。

まあ今はですね勝った時の喜びの方が大きいので、その勝利の味を味わいたくてだからりゅうおうとの戦いを今は止めるのは難しいですネ。

日課をするぞ 週課をするぞ… ドラクエ10

昨日は6飯で3勝。それにしても賢者は改めて難しいです。これまで他のプレイヤーのミスだと思っていた死も実は自分の責任だったのかも、とか思ったりもしています。うーむ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王40秒30ま・僧・魔・盗
踊・旅・バ・魔剣
28秒18
ダークドレアム1分01秒54ま・盗・道・賢
僧・バ・戦・道
45秒79
銃士ナスビス40秒08レ・海・武・僧
ドランゴ・ゲレゲレ
キッ・ロビン
33秒00
破壊神シドー3分44秒32レ・バ・僧・魔剣
レ・パラ・僧・バ
2分45秒02
厭悪のルベランギス4分25秒79レ・バ・僧・賢
戦・僧・レ・レ
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分54秒68レ・僧・魔剣・戦
賢・僧・バ・レ
2分00秒83
凶禍のフラウソン5分49秒01ガ・レ・賢・海
天・踊・賢・ガ
2分40秒36
りゅうおう7分19秒83賢・魔戦・武・武
賢・武・道・バ
5分55秒82

コメント

タイトルとURLをコピーしました