DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10
スポンサーリンク

コスプレパーティー2024 コスプレネタに悩みそして間違える

昨日からテンの日のイベントである「 ~DQコスプレパーティー2024~」が始まりました。私ももちろん参加するつもりだったのですが肝心のコスプレネタが何も思い浮かばぬ有り様。それでも良いアイデアを出そうと悩んで悩んでふと時計を見るといつの間にか午前2時。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

ハッキリ言ってそんな時間帯に思いつくアイデアなどロクでも無いものに決まっているのです。しかしそんな事に気づかないくらい私の頭は疲れ切っていたのでしょう。素晴らしいアイデアの誕生に喜び打ち震えながら着々と下準備を進めていきました。

少し前にドラクエ10で有名人になったアノ人がいるではなイカ! アレは受けるゾ! アレをやろう! …非常に浅い思いつきでコスプレ対象を決めてしまいました。しかしよく考えなくてもそもそもこの人物はドラクエシリーズに登場するキャラではないですし、それどころかドラクエ10の1プレイヤー過ぎないわけでそんな人物をネタにしてしまったら場合によっては処分の対象になる可能性だってあります。

やってはいけないことというものは確かにあるのです。しかしそれに気付いたのは昨日の午後7時過ぎ。すでにコスプレパーティーが始まったあとの事でした。やるのか?やらないのか? 今から新しいコスプレネタなんて思いつけないよ?

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

悩んだ結果このコスプレはやらないことにしました。ドレア自体はほとんど同じですが種族をドワ子にしないという逃げで無理やりお茶を濁すことにしました。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

このあとビクビクしながら会場へと向かったのですがしょっぱい気持ちを抱えながらではこのイベントを心から楽しめるハズもなく会場を2、3周したところでそそくさと退散してしまいました。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

人はとても多くてイベント自体は大盛況だったと思います。黄色い矢印がくるくる回っていて相変わらず写真1つ撮るのにも一苦労な重さでしたがそれこそが人気イベントの証?とも思えるのでそれほど嫌な気持ちはしなかったです。私の場合はですが。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

出来ればもう少しゆっくりと見て回りたかったですよ。でも誰かに難癖をつけられるんじゃないかと思ったら気が気でなくて…はあ情けない。本人よりも取り巻きが怖いんですよねこういうのは。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

そういえば昨日コスプレ会場を回っていて気付いたのですがドラクエ10には私と同じ名前のコトノハというキャラがいたのでした。これはまさに私がコスプレするのにうってつけのキャラではないですか。果てしなく地味で無難な選択ではありますが次からはコトノハのコスプレをして参加しようかなーと今更ながら思いました。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

あ、ちなみにこの「コスプレパーティー2024」は日曜日まで開催予定です。まだまだこれからのイベントですからまだ会場に足を運んでいない人は是非これから楽しんでみて下さい。私はもう結構ですが。

サポで行く聖守護者 やっぱりホイミンに戻ってもらいました

サポで行く聖守護者は要するに回復役を僧侶の私+天地雷鳴士にするかホイミンにするかの2択なのです。これはすなわち獄門クラッシュや絶の震撃で私とホイミンが確実に生き残る構成を取るかホップスティックが掛かっている事に期待して全員生き残る可能性+蘇生3枚の天地雷鳴士構成を取るかという選択なのです。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

そして私はホイミンを選択しました。獄門クラッシュや絶の震撃でボロボロにされたパーティーを私とホイミンで立て直す。別の見方をすれば仲間を見殺しにするという選択です。しかしその方が天地雷鳴士構成よりも幾分か安定するのではないかと思うのです。私一人では厳しいけれどホイミンと2人なら立て直しも容易かなと。ホイミンはAペチしないし…という事で天地雷鳴士OUT! 本当にブレブレです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

釣りはストーリーを進める必要があるのでしばらくはお休みです。今日と明日は福の神メダルの持ち寄り&購入で1日がんばるつもりなのでストーリーなど遊ぶヒマはないでしょう。そして明後日13日(月)は新コインボス。そして殆ど間を置かずに19日(日)からは異界アスタルジアの登場。ああ15日(水)からは竜王イベントも始まるのでした。とにかく5月中旬はイベントばかりで他のことをするヒマはなさそうです。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

しかしそんな中、職人のレベル上げだけはなんとか1日1時間だけでも頑張りたいところです。毎日少しでも積み上げていかないとランプ錬金職人のレベル上げは終わりそうもありません。評判も上がってきてなんか楽しくなってきましたし…。S級の次がSS級でその次が伝説…着実にステップアップ出来ています。レベル関係ないけど。

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

ダークドレアム最速タイムが出ました。30秒台は初なんですね。意外!

DQコスプレパーティー2024 腰が引けてシオシオのパー ドラクエ10

コメント