聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10
スポンサーリンク

聖守護者の闘戦記の報酬 神槍のレプリカ取れました!

元々30個ずつくらい羽は集まっていたので苦労らしい苦労も特になかったのですが神槍のレプリカようやく取ることが出来ました!

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

派手さのないシンプルなデザインながらそこはかとなく感じる品の良さ。この神から授けられたという神槍でガラテアはバラシュナを倒したんですよね。うーんスゴイ話です。しかしせっかく手に入れたヤリですが現状活躍出来る場面がないというのがただただ残念であります。

サポで行く聖守護者 さよならホイミン

レギロガ強さ2の討伐時間の短縮を考えてこれまでの僧侶・ホイミン・天地雷鳴士・まもの使いの構成からホイミンOUT⇨まもの使いINという構成を試してみることにしました。課として続けるにはある程度の快適さは必須。10分以上掛かってしまうレギロガ戦は私にとって少し重荷に感じるところがあったのです。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

実は一昨昨日辺りからこの構成を試していたのですが今のところ結果はあまり良いものではありません。火力が非常に高いのでローガストを倒しレギルラッゾ1体の状態まで持って行くのは早いのですがそこから攻撃対象がレギルラッゾに替わりヤツのHPが減り始め2体で大暴れし始めると受けきれず全滅のパターンがとても多いのです。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

勝つことは出来るのですが何度目かのチャレンジを経ての討伐では時短のための構成として本末転倒ですし本当に困ってしまいます。ただHPを削るスピードはとても早いのですこの構成。あっという間に名前の色が変わるのは魅力的。しかしレギルラッゾのHPが減り始めてからの戦闘には非常にシンドさを感じることも否めません。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

回復が自分とカカロンしかいないですし⇧こういう事態も割りとよく起こります。ホイミンなら獄門クラッシュは確実に生き延びてくれるのですが人だとそうは行きません。ホップスティックが切れただけで全滅のピンチ! しかしこういうものも慣れというものがあると思うのでもう少し辛抱強くこの構成で戦ってみようかなと今は思っています。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

ちなみにこのあとザオラルで天地雷鳴士を、聖者の詩でまもの使い2人を蘇生したのですがベホマラーに獄門クラッシュを合わせられて敢え無く私と天地雷鳴士が死亡。その後のカカロンの〇〇ムーブ(レギルラッゾにAペチ)もありまして敢え無く全滅となりました。あー楽しいなあ!

その後再チャレンジして一応勝つことは出来たのですがこの構成に慣れる日は果たして来るのだろうか。討伐タイムは8分台ですが全ての戦闘時間を合わせると16~7分くらいは戦っているんですよね。うむ。

ちなみにジェルザーク戦の構成も少し変更してホイミンには少しお休みしてもらうことにしました。ホイミンは強いことは確かなのですがホップスティックがないとか生身の肉体を持つが故の不自由さというものがありまして総合すると天地雷鳴士の召喚のほうが良いかなと。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

⇧こういう状況の時ダメージ床で身動きが取れなくなるのがホイミンの欠点でありまして有り体に申し上げるならばこのマグマの床のせいで私はホイミンに見殺しにされたのです。

天地雷鳴士の召喚ならこういう地形ダメージの床でも助けに来てくれると思うんですよ。とにかくこの時ホイミンが自己回復に勤しんで私を見殺しにしたことは忘れない。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

現状私が行くことの出来るマップで釣れる魚はイベントで釣ることの出来る魚を除いて全て釣り上げることが出来たと思います。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

最後に残った魚は住宅村で釣ることの出来るプククリとレンダーコリスでした。それにしても新たな魚を求めてストーリーを進めることになるとは思いもしませんでした。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

ふと思い出して冒険者のお出かけ超便利ツールでお魚リストを確認してみたら果ての大地にまだ釣り上げていない魚が5匹もいました。この5匹を釣り上げたら日課の釣りも一先ずお休みとなりそうです。

聖守護者の闘戦記 ガラテアの神槍(レプリカ)ゲットだぜ! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました