ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10
スポンサーリンク

ドラクエ10 色々と遊んだことをつらつらと

特に大きな出来事あった訳ではないけれどさりとて何もなかった訳でもない。そんな最近のドラクエ10ライフで起きた細かな出来事について記録がてら纏めておきます。

どうでも良いことばかりだけどちゃんと文字にして残しておかないと絶対に忘れてしまう。でも忘れるのは嫌だ埋もれさせたくない…そんな記録であります。

メタルドラゴン30000匹討伐達成!

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

白宝箱狩りのお供であるメタルドラゴン、とうとう30000匹討伐達成です!…が結局風42と雷42が出てから20000匹弱狩り続けても属性埋めの盾は1つも出ずじまいでした。

もう流石に何かを期待してメタルドラゴンを狩るということはなくなってしまいましたがライフワークなのでハイこれからもメタルドラゴンさんには沢山狩られてもらいますよ。

ホントに期待はしてないです。期待ゼロです。光る宝箱が出てもあーハイハイって感じです。どうせハズレでしょ分かってる、みたいなですね宝箱が光ったくらいではもう心が動いたりしませんよ。ホントに。

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

という事で30000匹討伐おめでとうのささやかなプレゼント?に氷耐性28%盾のドロップいただきました!せめて+3なら見栄えが…と言いたいところですが何もないよりかは良いです。嬉しいです。

防衛軍フィーバーの成果

防衛軍フィーバーは11月13日までありますがここ以外にその成果を報告出来る場所が無いような気がするので早いですが結果報告です。

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

(´・ω・`)

狙っていた呪文速度埋めの武器の中でもっとも期待していなかった欲しくなかったハズレ枠と言っても過言ではない…いやそれは言い過ぎかとにかく短剣の呪速埋めが出ました!

コイツが本当にいらない子かどうかは12月にハッキリします。ハズレ枠とか言うのは流石に時期尚早でしたね。

今のところ8人で挑むルベランギス戦にしか出番が見つからない模様ですが呪文発動速度が18%もあると流石に快適ではありました。

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

短剣以外では今のところ扇のクローリスの呪文発動速度6%くらいしか出てません。呪速はせめて2つ12%は付いて欲しい。ちなみに扇は何を選んで良いか分からないのでクローリスと黒仙翼を両天秤に掛けています。

ブーメランは3200万ブメがあるので後回し。コイツにはこれから値段分きっちり働いてもらわなければ…。

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

防衛軍フィーバーの残り時間も僅かですがこれからも頑張りますよー。というかフィーバーで良いものが落ちなかったらこれからも続けないとダメなのか…私にやれるのか?大丈夫かな。

フィーバーの終わったゼルメアに行く

べ、別にフィーバーが終わったから行くんじゃないんだからね!…白宝箱掘りをしているとゲノミーとは割りと頻繁に出会えるので否が応にも増えるんですゼルメアの聖紋。

ゼルメアは定番の毒装備と移動速度埋め狙いです。お金で解決しようとすると高くつきますしね…。

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

現状ですが戦士装備とバト装備、そして僧侶装備で毒120%は入手出来ました。ロードリーローブの体下毒120%は900万Gしたんだっけ…今回はそういった買い物はしなくて良さそうです。

残るは魔戦装備のみ。今回の毒埋め装備集めは思いの外楽そうです。現バージョンの新装備に出番があるのかは大いに疑問ですが。

スポンサーリンク

ダラダラと書き連ねてまいりましたがお終いです

こういった細々とした出来事は何かが起こる度そのつど短いものでも書いていった方が良いのかそれとも書くことがまとまってからの方が良いのかいつも悩みます。

今回はまとめて書いてみました。

ドラクエ10いろいろ ドラクエ10

本当に細々としてるんです。例えばこの画像。いつものキラマラのコースなのですがたまーにここに居ることが有り得ない、という様な場所にモンスターがいることがあります。

モンスターが自分で歩いてここまで来たのかそれとも会敵したプレイヤーが逃走する際に引っ張られてここまで来てしまったのか、まあ後者の理由だとは思いますがこういう非日常的な光景を見るとドキッとしてしまいます。

でもこの光景を非日常だと思えるのはここをキラマラのコースに組み込んでいる人だけなんですよね。扱いにくいネタですホントに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました