日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10
スポンサーリンク

平日の日課週課を時系列順に追ってみます

日々のドラクエ10の生活、日課もやるし週課も頑張っている。それはいい。問題は書くことが何も無いということです。私にとってはありきたりの日常過ぎて何が面白くて何がつまらないのか何が日常で何が非日常なのか客観的にもさっぱり分かりません。困った。

ということで今日は時系列で追う日課週課です…うう明日はどうしよう。

PM1︰30 アストルティア防衛軍へGO!

今の私の最重要コンテンツアストルティア防衛軍。ログインしたら既に全兵団が始まっていたので全ての日課を後回しにして早速防衛軍にGO!しました。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

とにかくやらないことには何時まで経っても終わらない。最近(は?)ようやくその真理に気付いたところでありまして何はなくともやるかないのです。

取り敢えずPM1︰00の部の成果は何もありませんでした。

PM2︰00 デスディオ暗黒荒原で結晶金策へGO!

フワフワわたアメを拾いつつ、魔因細胞の欠片を拾いつつ、白宝箱を狙いつつ、特訓ポイントを稼ぐのが私の結晶金策。魔因細胞の欠片が落ちるおまじないのリミット30分しか遊ばないので日課としてはサクッと終わって良いですね。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

まあそのおまじないを受ける前に30分くらい自分で錬金をつける作業があるのですが。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

竜術師のレベルが130まで上がったのでいまは特訓ポイント稼ぎをしているところです。稼げる特訓Pは30分で大体1400くらい。2週間もあればカンストまでいけそうです。

魔因細胞の欠片が落ちるおまじないの時間で3回は衣装替えする時間はあると思うのですが装備品の空きが無くて2セットしか用意できないのがちょっとだけ勿体ない感じ。結晶化したあとの道具袋の空きの確保もいるし地味なところで苦心させられています。

PM3︰00 サポで行く聖守護者の闘戦記とアスタルジアへGO!

昨日はPM5︰00からもアストルティア防衛軍があったので常闇の聖戦はお休みです。PM4︰00からは日課の同盟バトル×7をする予定でもあったので結晶の売却など細々としたことはこのタイミングで済ませておきました。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

昨日はどの羽も10個には至らず普通に戦ってそれで終わりです。サポで行く聖守護者の闘戦記も今となってはただの作業、血反吐を吐きながら(大袈裟)苦しみながら

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

異界アスタルジアは全てのキャラの親密度をMAXに上げたおかげで週課が最奥にいるボス異界獣ヘイズナイトを倒しこころの結晶を50個回収するだけのものとなりました。かかる時間は総計で僅か10分ほど。非常に軽い週課です。

PM4︰00 同盟バトル×7へGO!

いつもの日課の同盟バトルです。我ながら飽きもせずよく続くものです。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

最近私が同盟バトルで注目しているのはなぜ人は宝珠の入った宝箱を開けてしまうのか?ということです。同盟バトルで貰える宝珠は基本固定で一度拾ってしまえば2度と拾う必要のないものばかりです。交換レートも悪いのでわざわざ宝珠を集めてポイントを稼ぐ意味もさほどないと思われます。

たまに宝箱を無視して行く人見ると「そりゃそうだろな」と思います。でも拾っちゃうんですよねコレが。そして達人のところへ宝珠を納めに行くのが面倒くさくなって捨ててしまうと…少なくともそこまでが同盟バトルにおける私のテンプレ行動となっております。

PM5︰00 アストルティア防衛軍にもう一度GO!

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

…。

時々そのモンスターが出現する前から出待ちしている所にあとから…それも後ろからコッソリと倒そう待ち構えている人がいるのだけどあれって嫌がらせでやってるんですよね…本当にウンザリ。こういう風に書いた時点で私の負けかもしれないけどサ。その心根が心底薄気味悪い。あーーーイライライライライライラする。

ちなみに戦果は何もありませんでした!

PM6︰00 レモンスライムクイズへGO!

本日のメインイベントは終わったのであとはログアウトの時間まで細々とした用事を片付けていきました。具体的にはとレモンスライムと釣り、そして明日装備する用の結晶装備に錬金を付ける作業です。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

レモンスライムクイズは報酬が経験値から特訓Pになると美味さが激減です。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

釣りは何もなし。

最後に錬金を付けて今日の(昨日の)ドラクエ10はオシマイです。

ということで昨日の私のルーチンワークでした。ちなみにこれは昨日がたまたまこうだった…ということではなくログインした日は毎回こんなスケジュールで遊んでいるということです。本当に決まり切った日常です。

プレイ時間は日課や週課をするだけにしては長い気もしますがいまは指輪作りとか釣りとか防衛軍とかやること、やりたいことがあるので自然に増えてしまっているだけで一つずつ課題が片付いていけばイン時間も自然に減っていく事と思います。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

Aペチ特化のゲレゲレを出して良いのかちょっと悩んでいたけどこのタイムが出るなら正解の一つと考えても良さそうです。

日課を少々 週課も少々 ドラクエ10

コメント