ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84
スポンサーリンク

8月実装予定のB-フレアデミドラゴンの素材集めは今から出来るのでした!

ついうっかり忘れていましたがバージョンアップ直後からすでに8月実装予定のB-フレアデミドラゴンの素材集めはすでに可能となっていたんですね。てっきり強化も一段落したと大ボケかましておりました。ああ恥ずかしい。

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

このB-フレアデミドラゴンは憑依によって自キャラの与ダメや移動スピードなどを上げる効果に加え限界突破で自分の武器の限凸特攻の効果を割合アップしてくれるすごいB-イマジンです。これは作らざるを得ない…それも5凸で。あとこのB-フレアデミドラゴンでB-イマジンの装備枠を一つ確実に潰してくれるので装備関連で悩まなくても良いところもポイントが高いです。これは作らざるを得ない(2回目)。

いま出来るB-フレアデミドラゴンの素材集めはネームドエネミー狩りのみ

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

既にB-フレアデミドラゴンのレシピは公開されておりますが現在収集可能な素材はネームドエネミーを倒すと得られるイデアのみしかありません。なのでハイそのネームドエネミーを倒しに行こうと思います。目標は限界突破5凸に必要な12個です。長い戦いですがやるしかないですね。

7月までに集めることの出来るイデアは以下の通りですが、

イマジン名出現場所条件
フレイム・ラピストムドルムの隠し鉱山CT15分

血蛾の闇夜狼砂海の黄昏CT︰15分
10分以上プレイヤー存在
大地鳴りβ
キングマノー

大地鳴りβとキングマノーは居場所が不明です。大地鳴りβは自由探索・緋染めの樹林の大地鳴りと入れ替わるのだろうか。まあそのうち分かることでしょう。まずは自分にできることフレイム・ラピスと血蛾の闇夜狼のイデアを各12個ずつ集めることにします。

ブループロトコルの重要な情報はすべてここにある?ブルプWikiのリンクは⇧です。

という事でまずは血蛾の闇夜狼を倒すため砂海の黄昏へGO!

砂海の黄昏で血蛾の闇夜狼を倒そうと思ったけど人が全然いなかったよ…

限凸で強力な効果が得られる以上フレアデミドラゴンの素材は限凸までの素材…フレアデミドラゴン12体分の素材を集める必要があります。Wikiによると血蛾の闇夜狼のCTは15分。つまり1時間で4体、3時間あれば目標の血蛾の闇夜狼のイデアを12個集めることが可能です…長い。今日はアプデのデータが何故か16GBもあって更新にも時間が掛かったしログインできたのは午後10時45分過ぎ。いまから何個集められるか心配(弱気)。2時間くらい頑張れれば良いかなあ。

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

上手くいくかどうか緊張しながら向かった砂海の黄昏…しかしここのボスエリアにには人っ子一人いませんでした。私の飛んだサーバー?チャンネル?がたまたまそうだったのか血蛾の闇夜狼を倒そうと待ち構えている者などどこにも見当たりませんでした。

嫌な予感がする。もしかしたらB-フレアデミドラゴンの素材集めは終わってしまったのか?最悪の展開が頭を過ぎりましたがあともう一つの狩り場フレイム・ラピスがお住いになるトムドルムの隠し鉱山へと行ってみることにしました。ここにも人がいなかったらもうお仕舞いだよ!

トムドルムの隠し鉱山にはフレイム・ラピス待ち?の人が沢山いました!

良かった。本当に良かった。砂海の黄昏は何かタイミングが良くなかっただけのことなのかもしれません。自分でボスを湧かせてみるのも良かったかもしれません。少し粘りが足りなかったかもしれません。様々な後悔はありますがともかくトムドルムの隠し鉱山は砂海の黄昏とは違って人が山盛りいてくれました。

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

Wikiによるとフレイム・ラピスのCTは不明でしたが私がストップウォッチで確認したところCTは15分でした。なのでフレイム・ラピスを一体倒したら絶対にファストトラベルは使用せず徒歩とマウントのみで移動しダンジョン内で時間を潰しながら次の出現時刻を待つ(3~4分前にボスエリアに入る)ということをひたすら繰り返しました。

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

私は元々フレイム・ラピスのイデアを3個持っていたので必要な残りの個数は9個でした。そしてアドベンチャーボード、B-フレイム・ラピスボードのゴール報酬にフレイム・ラピスのイデア3個が報酬としてあることを発見。つまりあと6個、1時間30分ほどの時間で必要なイデアを揃える事が出来ることが分かりました。これなら余裕です。

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

フレイム・ラピス戦の合間にボードを進めるための作業。それに飽きたら座って待機。待ち時間もそれほど苦にならずフレイム・ラピスの狩りを進めることが出来ました。

ブループロトコル B-フレアデミドラゴンの素材集めをする! BLUE PROTOCOL #84

フレイム・ラピスのイデア12個そろいますた!しかしこれはまだ始まりの一歩でしかありません。

スポンサーリンク

B-フレアデミドラゴン5凸の素材集め本当の地獄は8月です…

そうなのです。8月に集めなくてはいけないイデアはフレアデミドラゴン1体につき3個のイデアなのです。5凸するなら36個必要なのです。しかもそれが4種類もあるという…36体×4=144体のネームドエネミーの撃破。正気の沙汰ではない…おそらくここが大きな山場となるでしょう。今やっていることなんてヌルいヌルいことなのです。はぁ…何かため息出ちゃう。

コメント