源世庫パニガルム じげんりゅう周回 やるしかないのです! ドラクエ10

源世庫パニガルム じげんりゅう周回 やるしかないのです! ドラクエ10
スポンサーリンク

Ver7.1までに集める創生珠は残り191個!

やらないという選択肢は素よりありません。たとえいま逃げだしたとしてもこのツケはいつか必ず払わされることになるのは明白です…たぶん8月にすぐ。なのでやるしかないのです。いま、じげんりゅうの周回を。現在午前1時過ぎ。ゲームのやり過ぎで?体調を崩してしまったので遅ればせながらの参加ですが頑張らないと。

今回は本番に備えての時間の具合だけ確かめてみようと思います

取り敢えず2時間ほどは周回してみるつもりです。それで必要な創生珠の数を集めるのにどのくらいの時間がかかるのか見当をつけてから改めて本番?に望んでみようと思います。

源世庫パニガルム じげんりゅう周回 やるしかないのです! ドラクエ10

戦闘は以前と変わらずバドに氷闇の月飾りと宝珠と食事で闇耐性を上げてノーガードで殴るのみ。ただの作業で終われるのがじげんりゅうの良いところなのでしょう。必要な創生珠の数を集めるのにザックリと63周も必要とあってはそれでも気の休まる事なんてあまりないかもですが…。

   

えーと、ここまではじげんりゅうと戦う前に書いておきました。こう書いておけばどんなに苦しくてもやらざるを得ない。自分で自分の尻を叩く作戦です。今さら別の内容のブログを書くなんて器用なことは出来ないし、もう書かれたことをそのまま実行するしか無い、という事です。

源世庫パニガルム じげんりゅう周回 やるしかないのです! ドラクエ10

ちなみに当初はバトマスで遊んでいたのですが魔戦の方が早く戦闘が終わるかなと思って途中からは魔戦で遊んでいました。そのおかげかどうかは分かりませんが1分台で倒せることが多かったです。1分切りも極稀に出てくれてなかなか快適でした。

源世庫パニガルム じげんりゅう周回 やるしかないのです! ドラクエ10

そういえばじげんりゅう周回のセオリーなのか分かりませんが時折みんなで集まって集団で戦う展開になることもありました。でも集まる場所とか方向とかルールがさっぱり良く分からず具体的なことは???。明確に白チャで言っていたのは黄色に集合!ということだけですが…うーんそれだけではなんとも分からんらん。

源世庫パニガルム じげんりゅう周回 やるしかないのです! ドラクエ10

という事で無事570個の創生珠を集めることが出来ました。午前1時過ぎから午前5時前まで、一旦午前3時過ぎにログアウトしたのですがパーティー成立も早かったし気分が乗っている時に片付けちゃおうかなと再度ログインして頑張ってしまいました。

ちなみに創生珠は1時間で50個~60個は集めることが可能です。昼間ならもっと効率よく集められるかも。あとバドではなく魔剣も割りと相性が良さそうでした。攻撃に属性が乗っているからかな。

スポンサーリンク

中古のドラクエ9が家に届きますた!

唐突に話が変わりますが、お値段は1159円。説明書と箱付きのなかで一番安いものを買いました。中古で買うのはギャンブルみたいなものですが箱も説明書も付属品もすごくキレイなものが届いてくれてすんごくラッキー。中古販売しているショップ名を検索してもあまり上手く出てきてくれないし中古の買い物って難しいです。

源世庫パニガルム じげんりゅう周回 やるしかないのです! ドラクエ10

ニンテンドーDSは何時ぶりか分からないくらいの超久しぶりの起動でしたが今のところ何の問題もなく動いてくれてこれはホント有り難いことです。上の写真はそのDSで撮影したものです。思ったよりもキレイに撮れてる?ちなみに起動する時に挿さっていたソフトは「英語が苦手な大人のDSトレーニング 英語漬け」…ああこの時の私は英語できるようになりたかったんだねえ。

残念なのはニンテンドーDSはゲーム画面を撮影することができないことです。なのでドラクエ9についてブログで扱うことはほぼ無いと思います。画像がないと私の文章力では間が持たないので無理です。

あと、購入してから気付いたのですがアルティメットヒッツという廉価版(バージョンアップ版?)がドラクエ9にはあるんですね。時すでに遅しですがアルティメットヒッツ版の方が買いたかったよ…。

コメント