ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?
スポンサーリンク

今日は1時間だけドラクエ10を遊ぶのです

特に忙しいというわけでもありません。極めてヒマです。そのハズなのですが1時間しかドラクエ10を遊ぶヒマがない。どうしよう。という事で昨日は聖守護者の指輪作りのための素材集めをすることにしました。

聖守護者の指輪…とにかく1つでも良いから積み上げていかないといつまで経っても終わらないですから1日1個の赤宝箱からの素材ゲットは欠かせません。聖守護者用のサポだっていつまで借りれるか分からないしノンびりとしているわけにも行かないのですよ。

サポで行く聖守護者 今日は快調でした

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

サポの気まぐれな立ち回りに翻弄されっぱなしのサポで行く聖守護者ですが昨日はなぜだかみんな動きが良くてサクサクと敵を倒してくれて大助かりしました。

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

聖守護者はいつも強さ2と戦っているのですがなんとサソリでは3分台での討伐。ホップスティックのCTの溜まり具合と絶の進撃が来るタイミングもバッチリだったしブラッドウェーブも明後日の方向へ撃ってくれることが多かったし…たまにはこういうラッキーがあっても良いと思います。

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

ちなみにサポで聖守護者と戦う時はそのサポを連れて常闇の聖戦のボスたちとも戦っています。こちらは強さ3を相手にしています。特に欲しいものはないけれど2~3分で終わる戦いですし欲しくなってから素材を集め始めるのも面倒ですしこれで良いのです。

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

という事で聖守護者の指輪の合成です。昨日は3個指輪を取ることが出来ました。狙うは即死耐性の埋めなのですがマヒ耐性のリーチが掛かっているのがイヤ~な感じです。マヒが出たら埋めを作らざるを得ませんしそうなるとまた即死耐性を1つ目から付け直し…これが私にとっての最悪のパターンです。

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

やったぜ!ああ有り難い有り難い。我ながら感心するほどの引きの良さ。それにしてもこのマヒ耐性の90%の指輪…ちょっと使い道が思い浮かびませんが一体どこで使うんだろう。

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

このあと残った2つの指輪を合成したら即死耐性が付きました。うーんなんだかリーネに弄ばれている気分です。マヒと即死の来る順番が逆だったら即死耐性がリーチになっていたのに…ううむ残念。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

昨日はサポで行く聖守護者以外に同盟バトルを2戦だけ。りゅうおうと悲愴のウィリーデだけ遊ぶことにしました。悲愴のウィリーデは久しぶりの1人パラでしたが…。

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

こんな介護を受けているようではダメダメですね。

だが・しかし・それでも!次の強さ1のウィリーデはパラで挑戦してみようかなと思っています。もう十分にモラトリアム期間は満喫しました。さすがになんといいますか焦れてきました。実戦できちんと戦いたいという思いですか…ようやく心に溜まってきた感じです。

ドラクエ10 1時間だけ遊べるとしたら何をして遊ぼうかな?

という事で今日のドラクエ10はこれで終わりです。サポで行く聖守護者と同盟バトル2戦に掛かった時間は1時間20分でした。まあいい感じに遊べたのではないでしょうか。

コメント