邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10
スポンサーリンク

今日のドラクエ10は別にいいんだ問題は明日なんだ

そうなのです。今から気になるのは明日が更新日となる″課″のこと。週課はもちろんのこと15日なのでロスターや黄昏の奏戦記の更新日でもあり悲愴のウィリーデの強さ2の日でもあったりするのです。まったくどこから手を付けてよいのやら…これを書いている今から憂鬱ですよ。それに比べれば今日なんてお気楽なものです。という事で取り敢えず放置していた邪神の宮殿や異界アスタルジアを片付けて明日に備えて今日は早めにおねんねしてしまおうと思います。

邪神の宮殿 2週間に1度の面倒くさいボス来た!

そうなのです。今回の邪神の宮殿のボスは″戦禍の眷属″。Ver3だかの塔に出てきたアレです。5体それぞれのボスがバラッバラな状態異常攻撃と属性攻撃を持ちその組み合わせはランダムっぽい。1と4の組み合わせは同じですがそれでも3回耐性装備を変えないとダメなんですね…これが本当に大変なんだな。

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

うーんどっちの敵から攻撃するんだっけ?みんな闇の方から攻撃しているみたいなので私もそれに合わせて攻撃してみました。必ずしもこれが正解ではないのは言うまでもない?事です。天獄とか入るたびに最初に攻撃するボスが違うこととかよくある話なのです。

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

3の災壇の職指定は竜術士。待ち時間10分。戦闘時間3分。何故か3の災壇ではいつも回復役になってしまいます。という事で邪神の宮殿は終わり。

寝落ち連発のサポで行く聖守護者で奇声を上げて心配される

そうなのです。昨日は理由はよく分かりませんがサポで聖守護者のボスたちと戦っている時に強い睡魔に襲われまして寝落ちしながらの戦闘の繰り返し。そんな戦い方では当然勝つこともままならず本当に參りました。

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

特にスコルパイド戦の時が酷くて確か4回くらい死んでしまったのです。寝落ちせずに戦い続けられれば普通に勝てたのにそんな戦いを4回も落としてとうとうストレスは限界(目が覚めるといつもPTが壊滅寸前なんですよ)。あまりにも悔しくてテーブルをバンバン叩いて「あ゙あ゙あ゙あーー」と声にならぬ声を上げていたら親に心配そうに「大丈夫?」と聞かれたので「寝ぼけていたみたい」と答えておきますた。嘘ではない…と思います。

悲愴のウィリーデ強さ1の周回で5周出来た!

そうなのです。悲愴のウィリーデ強さ1の周回、普通に遊べば普通にできると思われる?周回5周ようやく出来ました。普通に遊べば出来ることをこれまで出来なかったのか?と問われると返答に困りますがまあそういうことなのでしょう。自分が火力職を止めてから達成できたのが皮肉な話ではあります。

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

ただパラディンとしてはミスらしいミスは1回しかなくて(大回転ミキサーにだいぼうぎょで死)我ながら終始安定していたと思います。最近色々と見始めたパラの立ち回り動画と比べたら洗練さの欠片もないですがま、壁はちゃんと成立しているのだし最低限の仕事は出来ているのだから良いのではなイカ?

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

そういえば昨日の8人同盟バトルで断罪のゆびわの作成に必要な緑のラクリマが30個を超えました。これで竜術士でウィリーデへと挑むための準備が整った事になりますがまずはパラディンでの強さ2勝利を目指したいです。竜術師はまずは8人同盟バトルで慣らして(遊んで)からですネ。

賢者の動きが分かってきたかも?

そうなのです。最近パラで遊ぶことが多かったせいで賢者にして欲しいこと=賢者での立ち回り…というかパラの介護への理解度が深まってきたように思えます。

要するにアレです。クライレーザーの耐えHPを維持することと絶刀破断なんかで起こりがちな事故死での蘇生の反応速度を上げる事…なのかなと。あとはマヒャデドスの誘導なんかもありますがあれはレーザー来たら次の次にマヒャデドスだから分かりやすいと思うしなんか賢者今なら卒なくこなせそうな気がします。…まあいつも通り気がするだけなのかもしれませんが!

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

悲愴の果実も30個揃いました。まずはパラディン用の盾からゲット! 次は後衛職で使う両手杖を頂きたいと思います。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

邪神の宮殿へ行ったり残った週課を片付けたり… ドラクエ10

コメント