日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10
スポンサーリンク

日課に追われる日々 また愚痴を書いてしまった

なかなか遊びたいものが遊べなくて困ります。ルーチンワークというものがあってそれを崩すことを極端に恐れる自分の性格が疎ましいです。昨日はウィリーデ強さ1とは全く戦えず…故にウィリーデ用の武器の素材がまるで溜まりません。せめて両手杖くらいは欲しいところなのですが…。

そんな事を考えながらも異様に進みの早い時計を眺め途方に暮れた日々を送っているわけですね。まあ昨日ウィリーデ強さ1と戦えなかった理由は間違いなく8人同盟バトルのウィリーデを倒すのに31分も掛かったせいなんですけど! あれで体力気力全部持っていかれてしまいました。

という事でいつもの日課をするのです

私が日課としているのはスライムナイト強狩りと8人同盟バトルとサポで行く聖守護者です。これだけで3時間くらい飛んでいくわけですが…まあ良いか。ここまで書いてきて以前にも同じような愚痴を書いた思い出が蘇ってきてしまいそれどころではありません…が仕方ないので続行します。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

ちなみに私がスライムナイト強狩りをする目的は1.白宝箱、2.魔因細胞のかけら集め、3.結晶金策、4.フワフワわたアメ集め、のためです。あとはスライムおしゃれ花などのドロップアイテムもありますね…売るの地味に大変ですが。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

魔因細胞のかけらは20個集めると魔因細胞1個に交換できこれを30個の束にして売るのが一般的?だと思われます。30個の束にするのは魔因細胞30個で輝晶獣と戦う事ができるからです。でこの輝晶獣を倒すと輝晶核を入手することが出来ると。その大元のアイテムをこさえているワケです。

以前は1束30個300万Gくらいで売れた魔因細胞も強敵の姿のない今では270万G前後まで絶賛値下がり中です。300万Gで売れた頃を知っている身としてはこの値段では売るに売れずにいるところです。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

あとは即死耐性埋めの聖守護者のゆびわを作るためのサポで行く聖守護者。全く期待していないサポの神避けを見ると喜びもひとしおです。地形技とか殆ど避けてくれませんから…ってもしかしておぞましい禍唱に反応しただけなのか!?

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

あとは8人同盟バトルで日課は終わりです。

2024年9月15日更新の隔週課を片付ける!

厳密に言うと15日ごとに更新されるので隔週ではないですよね。こういうのは何て呼ぶのだろうか。ともかく日課や週課と違ってこちらの″課″は経験値の貰える量が段違いに多いので私は大好きです。

ロスターへ行く!

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

ロスターのお題はこんな感じです。最近3つのお題ばかりです。お題が4つあると獲得経験値が32万まで増えておお!ってん感じになるんですけど。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

ドン・モグーラの必要耐性は混乱・幻惑・転び・怯え。光属性が弱点みたいなのでガーディアンで行ってみましたが普段戦っていないので案の定よく分かりませんでした。仲間呼び対策にディバインピルムは取っておけばよかった。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

死神スライダークの必要耐性は呪い・即死・呪文か闇。火力職が揃ってしまったせいかEXモードに変身する間も無く倒されてしまいました。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

ギュメイ将軍の必要耐性は光と怯え。今や3人揃って帝国三将軍として登場までしているのに1人で来てはイカンでしょう。

ちなみに今回は弱点の属性を3人のコインボスにきちんと合わせて戦ってみました。ドン・モグーラ光・スライダーク闇(等倍)・ギュメイ将軍(闇)という具合です。3体倒して獲得経験値は24万。1体倒すのに1分強なのでまあ美味しい狩りです。

レモンスライムクイズ

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

2択を外しまくってしんどかったです。でもしつこく続けていればいつかはなんとかなるもの。20分くらいしつこく挑戦し続けられるのならの話ですが…。

黄昏の奏戦記

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

第一劇場の報酬はこんな感じ、

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

第二劇場の報酬はこんな感じです。

メタルチケットがまたある…。これでまた所持数が3桁に逆戻りです。

私はいまメタキンボスメダルを作りすぎてしまったためそれに見合う数のメタキンメダルを製造すべく邁進中なのです。メタキンメダルからメタキンボスメダルは作れるけどその逆は無理なので自力でメタキンメダルは作るしかなくて…ああ大変。

なのでメタルチケットは嬉しいけど痛し痒し。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

戦闘はまあ普通です。私は完全に経験値目当てで来ているので美味しい敵さえ出現してくれればそれで良いのです。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

獲得経験値は2戦して30万オーバーでした。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

戦士の″かばう″で破壊の宴も守れちゃうとは驚きももの木20世紀。りゅうおう戦でも戦士にはだいぶお世話になりましたし戦士様々の日でしたネ。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

昨日で再演のりゅうおうが終わってしまいましたが私はアイテム不使用と5分以内の討伐を残しての終了となりました。悲愴のウィリーデも実装されたばかりですし再演ですからね…私にとってはウィリーデと戦うほうが楽しかったかな。

日課とかロスターを片付ける ドラクエ10

コメント