ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10
スポンサーリンク

Ver7.2に向けてヴァリーブートキャンプの実績をクリア!

ランプ錬金職人のレベル上げも終わりストーリーもひとまず終了。Ver7.2に備えて次にクリアすべきお題はヴァリーブートキャンプの実績のクリア! 実績のクリアといっても残るお題はわずか2つ。扇特技での10万ダメージとデスマスターでAランクのみです。

扇で10万ダメージは簡単。デスマスのAランクはちょっと大変でしたけどコツさえ分かってしまえば大したことはありませんでした。一応クリアしたあとももう一度キチンと再現できるか?とか色々と試してみましたがうん簡単でした。

ヴァリーブートキャンプ 扇で10万ダメージ以上与える!

これは上にも書いたように極めて簡単です。旅芸人に転職して扇を装備。宝珠を扇の特技のダメージが上がるように調整してあとは殴るだけ。ダメージ源のタタリ目演舞を活かすため腕やベルトに状態異常を起こす錬金が付いていると良いかも。まあ無くてもサポがなんとかしてくれます。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

使うの特技は右端の5つ。タタリ目演舞・おうぎのまい改・ピンクタイフーン・百花繚乱改・おうぎ乱舞改です。おうぎのまい改はタタリ目演舞のダメージが低い超序盤しか使いません。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

タタリ目演舞は1発1000ダメージ前後が目安になるでしょうか。最初は低いダメージでも状態異常が積み重なっていくにつれてどんどん大きくなっていきます。バーサクサウンドやテンションの上がる石なども逃さずにダメージを積み重さねて行きます。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

ボーナスタイム開始の60秒前になったらチャージタイム技を控えます。ボーナスタイムの方が与ダメが大きくなるので温存です。ボーナスタイムに入ったらひっさつのトリックゾーンからあとは光るボタンを次々に押していくだけです。おうぎ乱舞改はタタリ目演舞系の特技ですが良いダメージを出してくれます。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

うむ。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

準備を万端に整えておけば案外この実績は簡単です。コマンドの特技の配置の入れ替えとかすごく面倒くさいけどやる価値はあります。

ヴァリーブートキャンプ デスマスでAランク!

これはものすごく苦労しました。どうやってポイントを稼ぐのかさっぱり見当がつかなくて試行錯誤の連続でした。しかしものすごく苦労したはずなのに文章にするとものすごく短くてあっけなくて私は少し悲しいです。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

デスマスでAランクで使う特技は呪詛・大呪詛・異界アスタルジアのこころ・死霊召喚(がいこつ)・死霊覚醒術、ボーナスタイムで棍特技の奥義棍閃殺・豪雪氷結乱撃Ⅱ・断空なぎはらいⅡとなります。基本的にはがいこつをデスパワー解放と死霊覚醒術でパワーアップした状態を維持しながら戦います。

呪詛はゲージ2分の1本、大呪詛はゲージ2本分貯めることが出来るのでこの2つの特技で1.ゲージを貯める⇨2.デスパワー解放を繰り返し強化したがいこつでダメージを与え続けていきます。もちろんテンションの上がる石やバーサクサウンドで呪詛や大呪詛のダメージを上げていきます。

装備は智謀の首かざりやベルトで闇特技を強化すると良いかもです。もちろん宝珠も呪詛や大呪詛、棍の特技を上げるようにポイントを振ったほうが良いです。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

ボーナスタイムに入ったら異界アスタルジアで入手できるこころを使って仲間を召喚します。私はアスバルを召喚しました。これが16000ダメージ!んんすごい! これに加えて強化したがいこつが1回の攻撃で3500位ダメージを稼いでくれます。2体なので7000ダメージ!これは馬鹿にできません。このタイミングで棍の特技を一気に叩き込んだらフィニッシュです。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

うむ。ギリギリ?でしたがそれでもAランク到達です。この時は呪詛よりダメージの低い氷結乱撃を使いすぎました。ちなみに棍を使ったのは鎌よりもダメージがちょびっとだけ大きかったからです。ボーナスタイムでスコアを稼ぐためですね。でも鎌でもAランクは取れたし要は慣れの問題なのでしょう。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

うむ。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

それにしても死霊召喚で召喚したモンスターを強化しての稼ぎ、そして最後はこころの召喚でダメ押しの稼ぎ。分かってみれば単純な話ですがここに到達するまでに…ああ疲れた。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

これでヴァリーブートキャンプVer7.1版の実績はすべて埋めることが出来ました。この画面を見るとまあ苦労した甲斐もあったと言える…のかな?ともかくこれで心置きなくこれからヴァリーブートキャンプに通うことができますよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

というわけで昨日はヴァリーブートキャンプの実績クリアに精を出したわけですがそれ以外にはアストルティア防衛軍、ウィリーデ強さ2とも戦ったりもしました。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

アストルティア防衛軍はすでに必要なメダル数まで貯まってはいますがまあアレです。近頃頓に酷い物忘れ対策です。先日書きましたが猛攻の書をよく使い忘れてしまうんですよ。金縛りの札は忘れないくせに。そういう凡ミスを無くすために毎日何戦かは戦ってカンが鈍らないようにしようかなと。そういう事です。でもあとから動画見直したらやっぱり猛攻の書を1回使い忘れていた…全くオーマイゴッドですよ。

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

賢者で行くウィリーデ強さ2は昨日4飯も掛かりましたがなんとか勝利。4飯分戦う間に良い戦い悪い戦い色々ありましたが終わり良ければ全て良し…という事でこれで良いのです。魔結界、マホステの掛け忘れ、魔法による死の回数は″ほぼ″ゼロに近い状態で慣れれば慣れるものなんですねー(肝心なところで1回死んだけど)。1週間くらい戦わなくなったらすぐに何もかも忘れてしまいそうですが。

上の画像もかばわれてなかったら死んでました…ってギリギリの勝利じゃないか!

ヴァリーブートキャンプの実績をクリアする! ドラクエ10

コメント