第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10
スポンサーリンク

第10回 アストルティアナイト総選挙の結果を見に行って来ました!

バトルトリニティに続いて遅ればせながらばかりですがアストルティアナイト総選挙、結果発表を見に行ってきました。

ちなみに今回の総選挙はラウルとナジーンに毎回5票づつ投票しておりました。これはいつもと変わらずです。

両方とも故人で話の展開的に新たな出番等なさそうなのが悲しい所です。

3位までの報酬が『声が付く』ではなくそのキャラクターのエビソードの追加だったら良かったのにな…例え短いものでも嬉しいかも。

それなら投票にも熱が入りそうな気がします。声が付くって報酬としては最初は物珍しさもあって嬉しかったけどそれに慣れきってしまった現状ではあまり気持ちが動く事はありません。

我儘です。

今、私が声付きで話している所が見たいのは勇者アルヴァンくらいしかいないかも。ってことで予選はラウルとアルヴァンの2人を応援する予定です。その後は…どうなるんだろう。

なんだかいきなり愚痴っぽいスタートです。酷い始まり方です。文章もいつにも増してなんか変。…がそれはそれ! アストルティアナイト総選挙結果発表です。

アストルティアナイトはプクラスちゃんに決定!

ハイ。そうなのです。なんと記念すべき第10回のアストルティアナイトは時をかけるプクリポ…いや単に飛ばされただけか…のプクラスちゃんに決定です!

なんか本当に意外な人がナイトになったなという印象です。

別にプクラスが嫌いという訳ではありません。

プクラスは好きとか嫌いとか言う前に申し訳無さが先に立ってしまうキャラなもので人気キャラ1位と聞くと???な気持ちになってしまうのです。

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

彼の不運悲運には自分も一枚噛んでいますから『本当にごめんなさい』という感情がまず来てしまいます。

そしてお願いだから幸せになって! …と願わずにはいられない。

Ver6のシナリオでは過去へと飛ばされた世界で彼に友と呼べるような人が出来たのを見てホッと胸を撫で下ろしてみたり…プクラスの事を思うと心が千々に乱れます。

しかしプクラスちゃん。私のそんな気持ちを知ってか知らずか…嫌100%読み切ってか、今回割りと不幸を全面に押し出して来ましたね。

でも何も言えない。言えないんだよ…。

総選挙1位 プクラスさんのお言葉

ここから先は勝者と敗者の発言の引き写しです。特にコメントもありません。ただ淡々と写すのみです。

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『いやったああああああ! 大勝利だああっ! 新しい アストルティア・ナイトに なったぞーっ!!』

『…驚かせちゃって ごめん。うちの家系は うれしい時 ついつい はしゃぎすぎちゃう クセがあってね。』

『うれしいなあ 本当にナイトになれるなんて! そうだ。第10代ナイトから お祝いの 贈り物があるんだ。ぜひ 受け取ってよ!』

もう一度話しかける。

『最高の仲間たちが 集った この 楽しいお祭で 優勝できるなんて すばらしい思い出が 出来たよ。』

『たとえ この先 どんなことがあっても 今日の記憶があれば 大丈夫さ。……みんな 本当に ありがとう。』

…以下負け犬の戯言をお送りします。

総選挙2位 ヒューザ

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『……2位 か。良い順位なのは わかっちゃいるが やっぱ くやしいぜ……。』

『けど アンタらの応援は 胸に響いた。来年こそは ナイトの座に 返り咲き 栄光を つかんでやるぜ!』

総選挙3位 ナジーン

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『3位に 入賞できたのは 光栄だが 君たちの助力を 活かしきれなかった自分に 腹が立つ……。』

『さて。魔界の戻り 我が主とともに 今回の結果を振り返り 反省会としようか。縁があれば 君とも また会おう。』

総選挙4位 ラウル

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『みなに これほど 応援してもらっても ナイトの座を 取り戻せないとは。やはり ひと筋縄では いかないな。』

『終わったことは 仕方がない。来年 この場へ戻ってこられるように鍛え直してくるとしよう。』

総選挙5位 エルジュ

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『……さすがは ボクの師ですら 優勝できなかった コンテストだな。付け焼き刃じゃ 葉が立たなかったようだ。』

『だが ボクは あきらめないぞ! いつの日か この手に ナイトの座をつかむ! そのためにも もっと修行しなきゃな。』

総選挙6位 ユシュカ

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『あれだけ 大口をたたいて このザマだ。自分が 情けないぜ……。みっともないとこ 見せちまって 悪いな。』

『だが 雪辱は 必ず 果たす! 来年こそ ナイトとして 栄光を つかみ ナジーンを 安心させてやらなきゃな。』

総選挙7位 アシュレイ

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『やっぱり こんな ハイカラな祭り 俺は 不釣り合いだったのかもな……。ふがいない姿を見せて すまなかった。』

『こうなりゃ 次回までに イマドキの流行を 勉強して 最先端の初代勇者! としてリベンジしてやるぜ!』

総選挙8位 ラグアス王子

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

『みごと 二連覇を とげたなら アストルティア・キングと 名乗るつもりでしたが そう上手くは いきませんよね……。 』

『やっぱり 前回は マグレだったのかな。……いや。弱気になっちゃ ダメだ。自分を信じてがんばりますよっ!』

プクラスと同じくラグアス王子も割りと不運の人だと思うのです。Ver4ではメギストリスに巣食う守旧派にこの人は暗殺されたと私は思っています。

その歴史はなくなりましたが暗殺を計画した人はいまもメギストリスのどこかにいるんです。きっとラグアス王子の側に。おおコワイ。

以上 第8回アストルティア・ナイト総選挙参加者の言葉でした。

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

改めて順位と投票数です。同じプクリポなのに1位と8位。ラグアスとプクラス、何がそんなに違うのだ。

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

あ、アストルティアナイト総選挙のご祝儀はしぐさ書『マギハート』です。頭上に打ち上がるハートです。

選挙に参加していなくても貰うことが出来ますよ!

スポンサーリンク

あとは日課をして今日もおしまい!

第10回 アストルティアナイト総選挙 結果発表! ドラクエ10

本当は『今日もおしまい!』 …なんて元気に今日を終わらせることは出来ませんでした。今日はルベランギス強さ2の日。大苦戦の日でした。

気持ちよく勝って1日を終わろうと戦いを重ねるうちに午前2時半。ただただ徒労感だけが残りました。

一応勝てはしました。3勝。でも立ち回りが酷いのです。相手の動きを見てからこちらが動く。それが出来ずに八門を喰らいまくり。

死にすぎて頭おかしくなりそう。

ガルドドン4の時に出来ていたことが何故出来ないのだろう。ギャンブルしないとか、何もしない勇気とか。

どんどんドラクエ10が下手になって行ってる気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました