週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10
スポンサーリンク

週課の更新日 日曜日なので週課をします ただそれだけの日 

週末はずっとドラクエ10ばかり遊んでいました。昼目が覚めたらドラクエ10。眠くなったら寝てまた目が覚めたらドラクエ10。だいぶアレな日常ですがまあそれなりに充実した2日間ではありました。おかげで週課だけはキレイに片付いてくれましたしね。これで平日はドラゴン狩りに打ち込めるってものですよ。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!″

という事で週課です。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

トレーニー育成帳は報酬が見事にゴミばかり。こういうのは初めて見た気がします。運営が毎週いじっているのではなくランダムで決まっているんですかね。今週は何一つお題をクリアする気はありません!

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

エピソード依頼帳はジャリムバハ砂漠での狩りは決まり。ブートキャンプと畑の水やりは普通にドラ10生活を送っていれば自然にクリアできてしまうでしょう?

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

達人クエは万魔の塔クリア後に受けてしまったため仕方なくピラミッドの第九の霊廟のクリアを目指すことにしました。クリアタイムは1分20秒51。今となってはピラミッドもこんなものですか。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

万魔の塔は非常に順調です。今週は未完成の紋章2つのうちの1つブエルの大紋章が見事完成しました。これで残すはエナジー15のアガレスの大紋章の守備力埋めのみとなります。これからは毎週日曜日が忌々しい万魔の塔が終わるか続くのか勝負の日となります。本当に長かった。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

ただし完成させた紋章はブエルとアガレスとハルファスのみでアモンとグレゴリーは1種類ずつくらいしか完成させていないはずです。これで万魔の塔を終わりにしても良いのかとも思いますがいいのです。私がいいと言ったらいいのです! いい加減万魔の塔からは解放されたいですよ…。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

今週のパニガルムのボスはパニガキャッチャー。一度タイミングがおかしくなるとずっと砂嵐と回転斬りにハマって死に続ける感じで辛い。悔しくて3回戦って上手く勝てるようにはなった…と思います。ま、戦い方なんてすぐに忘れちゃうんですけど。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

週課は日曜日にしてほぼ終了です。あとは完全にど忘れしていた異界アスタルジアと試練の門と黄昏の奏戦記くらいです。異界アスタルジアは親密度をMAXにするためにどこかでたっぷりと時間を掛けて遊びたいです。

天星郷のクエストでアルヴァンの像をもらう

まさかの意外な所からの勇者ネタ。天星郷のクエストで勇者の出自に疑問を持った天使の悩みを解決するというクエストがあったのです。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

このクエストでは覚醒した勇者アジールと戦えたりもします。勇者アジールは炎と氷と雷と光を操るすごく強い剣士です。防御崩しとかいうレボルみたいな技も使ってくるしアジールってホント多彩で多才。勇者ってホントかっこいいなあ。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

お褒めの言葉に預かって光栄ですが戦闘中私は殆ど寝ていました。恥ずかしい!このクエストをクリアすると勇者アルヴァンの像の庭具と家具を貰うことが出来ます(冒頭の画像)。

今日の″おうじょのあい″

昨日も一個だけおうじょのあいの合成をしました。

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

結果は転生モンスター出現率1.1倍。転生モンスター出現率1.1倍はこれで5回目の登場です。竜のおまもりの欠片を300個集めるのは本当に大変なんです。それをこんな質の悪いギャグみたいなオチをつけられて私は本当に悲しい。

ロスターのドラゴンのお題は残り27日~31日までの5日間で終了です。恐らくあと5回は合成できるとは思うけれどあまり大きな期待はせず、せめて1つだけでもレアドロが付いてくれればと控えめに願いながら頑張るつもりです。

ロスターはまた次もあるからそんなに焦ることもないとは思いますがプレイヤーの熱量は今回に比べれば確実に下がっているでしょうからやっぱり今回が勝負なんですよね。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

あ、なんか災厄の王で新記録でますた!

週末はドラクエ10ばかりしていたよ… ドラクエ10

ここってまだタイム縮まるんだ。

コメント