万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10
スポンサーリンク

自分で蒔いた種は自分で刈り取らなければならないのです

子供の頃、親によく言われた言葉です。小学生の頃のことです。意味はさっぱり分かりませんでした。しかし今ならこの言葉の意味するところ、ようく分かります。なぜなら今からしようとすることがまさにその蒔いた種を刈り取りに行くという事だからです。そう…すでに終えていたと思っていた週課…万魔の塔へこれからGO!なのです。

万魔の塔 もしかして律儀に全災壇クリアする必要はない?

万魔の塔へ行くのはアモンの大紋章のすばやさ・おもさ+5の埋めを作るためです。

万魔の塔を週課から外すと決めた時まさか自分がパラで遊ぶことになるなんて思ってもみませんでしたから私的には仕方のないことで今更腹が立つなんてこともありません。しかし卒業したと思っていた万魔の塔へもう一度通い直すというのは本当に辛いことです。とにかく週課で一番キライなのが万魔の塔なのですよ。

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

いつも気になる三の災壇は1分残しでクリアできました。ヤッター! …って喜んでいる場合ではないのです。それでなくても週課目白押しの日曜日なのに万魔の塔でたっぷり時間を取られるのはたまったものではありません。

しかし昨日万魔の塔を遊んでいてフト気づいた事があります。私が欲しいのは大紋章関連のアイテムだけなのだと。普通の紋章の素材とか箱とかは一切求めていないんですね。

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

報酬なら45万Pの万魔の大紋章の破片まで、ギラムソウルとの交換なら万魔の大紋章の破片30個=ギラムソウル100個と万魔の大箱1個=ギラムソウル200個分だけで良いのです。まあそれでも四の祭壇まではクリアしないとダメそうですが…。でもこれで少しは気が楽になりますた!…ウソです。来週も万魔の塔が週課にあるとか…憂鬱すぎる。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

万魔の塔以外は真面目にやりません。しょうもない報酬のためにあっちこっちの飛ばされて魔物退治などお断りです。これから毎週万魔の塔なのですからこちらはサボり全開で行きますよー…。

トレーニー育成帳

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

今週も青の上錬金石の報酬が3つもあります。バトルイベントが続くからかな。豊穣の密林以外は普通に日課週課をこなしている内にクリアできてしまいそうです。

エピソード依頼帳

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

ブートキャンプ以外はやらないよ!

達人クエスト

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

宝珠5個のお題が3つも。私は防衛軍でGO!

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

久しぶりにバトマスで札を取って遊んでみようと思ったのですがAペチダッシュのキャンセルが巨大リルグレイドに近すぎたみたいでレーザー被弾⇨パンチ喰らって死亡⇨謝罪の3HITCOMBOと散々な目にあってしまいました。次の回ではちゃんと避けられましたがああ最悪。

ヴァリーブートキャンプ

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

今週のお題はこんな感じです。

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

パラディンで一生さみだれ突き・零を連打していれば良いと思います。

源世庫パニガルム

今週はみんな大好きじげんりゅうです。

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

闇耐性を盛って(料理・氷闇の月飾り・宝珠等)前衛職で戦うのが楽なのかな。暗黒星雲もムキになって避けなくても良いし。ま、こういう戦い方しているとバトルが上手くならない可能性もありますが。

週課 あとは異界アスタルジアのみ!

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

邪神の宮殿も更新日に久々に片付けられたし異界アスタルジアを残して週課は全て終了。明日からは日課を頑張るドラクエ10の始まりですよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

一昨日ドラクエ10を休んで1日ぶりにパラディンで悲愴のウィリーデの8人同盟バトルをしたらあっという間に下手になっていました。有り体に申し上げて針のむしろ状態。行動する隙がワカラナイ。戦い方をこうまで忘れてしまうものかと自分でもビックリです。ああ辛かった。

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

最近ようやく攻撃する隙を理解はし始めてきたのです。Aペチ・相撲発生時・パラディンガード時・ジャッジメントフレア時・リミット中…遅々とではありますが成長はしている模様のはず。しかしこの隙に何をするかを決められないとそれはそれで難題発生となりますしうーん色々と難しいです。

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

ダークドレアムで久々にタイム更新です。

万魔の塔 行きたくないでござる! ドラクエ10

コメント