神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10
スポンサーリンク

なんと言いますか普通のドラクエ10な日でありました

昨日は悲愴のウィリーデ強さ1の日だったので少しだけ強さ2に備えて下準備。意味があるのか無いのか分かりませんが神智のゆびわの伝承をちょいと弄ってHP2を付けることにしました。

神智のゆびわに伝承するためSジェネラルを倒す

Sジェネラルと戦うのは軍神のゆびわにHP2を付けるために戦った時以来です。この時判断を間違えていなければ2度手間にならなかったものを…。

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

という事で指輪作りですがいまロスターのお題に当のSジェネラルが来ているんですね。コイン1枚で宝箱4個が貰えちゃうお得な機会。なんかロスターの前で砂時計出している人もいるし「もしかしたらすぐにパーティー組めるかも?」なんて思っていたら目の前で砂時計の人が消えちゃった。2人。

なので1人で行くことにしますた。

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

Sジェネラル戦は光属性の攻撃が強力なのでこの前拾った光耐性42%の盾を装備して挑みました。まあ相手が弱すぎて殆ど攻撃なんて受けませんでしたが…。1分も掛からずに秒殺です。

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

合成している時に気づいたのですがHP2埋めの魔導将軍の指輪だけを作っても神智のゆびわに合成することが出来ないんですね。まずもう1つの伝承元である幻界導師の指輪と魔導将軍の指輪を合成しないとダメみたいでした。ああ面倒くさい。

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

ただ幻界導師の指輪は制作難度が大幅に緩和されていてエナジーはなんとたったの″3″。作るのはそう難しいものではありませんでした。という事で神智のゆびわにHP2を付けるミッションは完了です。

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

現在ひつじ雲スティックの女神があると良いなと思い始めています。チャージタイム-5秒は知らぬ。ただスティックを持つと重さ更新が義務となりクライレーザーの刃受けも義務となるという私にとってはハードモードな立ち回りを要求されることになるのが悩みどころです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

あとは日課だけして昨日のドラクエ10は終わりです。時間がなくて強さ1のウィリーデとも戦っていません。あと2個でおしゃれ装備が手に入るのですが何にしようかな? 盾か両手杖かどちらにしようかな。あ、ウィリーデとは戦う時間はないけれど金策のため錬金装備にだけは錬金をしっかり付けておかないといけません。これから1時間弱…zzz。

神智のゆびわにHP2を付けたりする日 ドラクエ10

邪神の宮殿また忘れちゃった。

コメント