久しぶりのまったりドラクエ10

久しぶりのまったりドラクエ10
スポンサーリンク

あてのない無いドラクエ…だがそれがいい!

ドラゴンも無いはやてのリングも無い義務のない久しぶりのドラクエ10…という事で昨日はのんびりと結晶装備を着てスライムナイト狩りをしてみたり新たな釣り場を求めてストーリーを進めてみたりして遊んでみました。

結晶装備を着てスライムナイト強狩りをする

魔因細胞のかけらやわたあめを拾いながら白宝箱を狙いつつ自分で錬金を付けた結晶装備でスライムナイト狩り。私のドラクエ10は…こういうのでいいんだよこういうので!

久しぶりのまったりドラクエ10

無心でただスライムナイト追うだけの狩りはホントに楽しい。30分という制限時間付きでダラダラとすることもないですしね。ただ結晶装備は2セット用意しておいたほうが良かったかもです。そこだけちょっと勿体なかったかも。ちなみに旅の錬金装備はモダンバニー+天下泰平+ブルームとかブルバックラーとかルフです。

久しぶりのまったりドラクエ10

ちなみに今回のスライムナイト狩りはベビーサタンを入れてみました。私が扇で魔力かくせいを付けておとなのじゅもんでダメージを入れてもらうのです。ただ一確は出来ないので誰かしらトドメの攻撃をしてくれる人は必要でした。

久しぶりのまったりドラクエ10

装備欄のどこを捜してもこの盾が見つからないのですが! 白宝箱は久しぶりでしたが想像以上にドロップしてくれて大満足。次のスライムナイト狩りは出来れば竜術士のレベル上げも兼ねて行ってみようと思います。装備を捜すのが少し面倒そうではありますが。

新たな釣り場を求めてVer7ストーリーを進める

現在釣れる魚は全て釣り上げてしまったのでストーリーを進めるしか新たな釣り場を開拓するすべはなし。という事でストーリーを進めることにしました。

久しぶりのまったりドラクエ10

ネタバレになるので何も語ることはないですが今回のVer7のストーリーは3つの町全てが面白かったです。興味深い謎の提示がそれぞれあってその謎の解明に向かってドキドキしながら話が進行していきます。

謎は今のところ何一つ解決していませんがとてもワクワクする引きで新たなストーリーの展開が楽しみです。

久しぶりのまったりドラクエ10

個人的にはここのストーリーが好き…というか鳥肌が立ちました。恐怖で。振り返ればそういう展開もあるだろうという事は分かるのですが別の事に気を取られているところへの不意打ちでしたから効きましたよ。

久しぶりのまったりドラクエ10

アスパルは良いキャラしています。

久しぶりのまったりドラクエ10

ジーガンフさんの無茶振りには笑ってしまいました。

久しぶりのまったりドラクエ10

3つの町のストーリーをクリアすると新たなマップ、ウォルド地方が解放され同時に新たな釣り場に出会うことが出来ました。ここのフィールドのBGMはVer6のフィールドのBGMのピアノバージョンになっていました。やっぱり天使…そしてドラクエ9はVer7に大きく関係してきますね。

Ver7に出てくる本棚を覗いても天使関連のネタが目につきますし…やっぱりドラクエ9は遊ばないとダメかな。ニンテンドーDSが動いてくれれば良いのですが。

久しぶりのまったりドラクエ10

ここでは2種類の魚が釣れるみたいです。まずはティラピアからGO!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

久しぶりのまったりドラクエ10

プリズニャンの圧倒機な火力。人間の出る幕なんて殆どありませんでした。なんか猛烈にプリズニャンが欲しくなってきました。

久しぶりのまったりドラクエ10

コメント