1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10

1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10
スポンサーリンク

メタルフィーバー どうせまたやるから大丈夫!

まさかの2度目のフィーバーでちょっと驚いたメタルフィーバー、今更ですが最後の1日だけ私もフィーバーしてみることにしました。

ドラクエ10の10周年イベントは次のバージョンアップまで続くのでおそらくメタルフィーバーもそれ以外のフィーバーも運営はこれから何度もしてくれる事でしょう。今回は1日だけの参加ですがいつか良いタイミングで来てくれることもあると思います…たぶん。

それに期待しつつ今回は1日だけ遊びます。

やることはただの白宝箱掘りですけどね…

メタルフィーバーはいつもと同じ翠嵐の聖塔で属性盾掘りも兼ねて行います。やっぱり白宝箱掘りはここが一番良いですね。盾のレベルは低いけれど敵が弱いのでパーティー構成には悩まないし狭いエリアなので接敵もしやすくてここ以上に快適な場所はちょっと思い付きません…。

1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10

どこまでレベル上げられるかなあ…。ということでレベル上げ開始!

開始と言ってもただメタルドラゴンを狩るだけなので書くことも特にありませんが、一応メタルフィーバーなので『自分の職は会心の出る技を持っていることが条件』という事にして戦士・武闘家・スパスタ・まものつかいで参加することにしました。

戦ったのは13飯分。390分。6時間半。

会心持ちの職をひたすら使っていると体感ですが会心率の高さが職ごと(武器ごと?)に明らかに違うのが分かりますね。

1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10

武闘家の一閃突き以外全てゴミ。むしろ武闘家の方が異常なのか、はぐれメタルを4連続会心で突き殺すとか日常の光景でした。

まああくまでもメタル系は白宝箱のおまけ程度に考えたほうがストレスは溜まらなくて良さそうです。鎌とかオノとか空振りばっかりだし…。

メタルドラゴンで白宝箱を狙いながらのメタルフィーバーは経験値は完全にメタルに依存なので(メタルドラゴンの経験値は食事込で2500)どうしても期待してしまいますが…。

という事でメタルフィーバー終了。食事自体は6時間半分なのですが日課を挟みつつのフィーバーだったので昨日は12時間くらいドラクエ三昧でした。

1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10

白宝箱の成果?成果は何もありませんよ! 光る白宝箱も全部ハズレ!

1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10

メタルドラゴンの討伐数は25000匹を超えました。10000匹くらい何もドロップしない”無”の期間が続いている気がしますがそろそろ何か落ちそうな予感…というか落ちて?

スポンサーリンク

メタルフィーバーで4職カンストできました!

1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10

レベルは前述した職は全て124まで上げることが出来ました。残りの職のレベル上げは次のメタルフィーバーを待ちつつ日課やら週課やらを頑張ろうと思います。

1日だけのメタルフィーバー! ドラクエ10

そんな事聞かないでよ…という事で今回は終わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました