昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10
スポンサーリンク

昨日の出来事を遅ればせながら書くのです

昨日は春のイベントがあったため書かずに飛ばしてしまった出来事を1日遅れですが書くことにします。

私としては1日遅れだろうが記録に残すことが何より大事。そう考えて書きます。これで良いのです。

チームクエストの3000Pが欲しくて迷宮を20周する

そうなのです。チームクエストで3000Pなんて極大なポイントはそうそう貰えません。こんな機会無視できるはずも無く魔法の迷宮20周に繰り出したのでありました。

しかしただ魔法の迷宮を20周もするのもアレなのでまず初めにロスターのお題を片付ける事にします。

まだガーディアンのレベル上げも途中ですし少しでも経験値稼ぎの足しになればという事です。それに過去に頑張って倒した敵と再戦出来るというのもロスターの楽しみの1つであります。

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

今回のロスターのお題はこんな感じです。弱いのばかりです。だがそれがいい。気楽にグダらず適当に戦えそして必ず勝てる良いカードです。

まあそれでも私は一応耐性なんぞをキッチリと調べてから乗り込むわけですが…身に付いてしまった習性はどうにもなりません。

なんか言われたら嫌だし…。

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

ザルトラは耐性装備で防げない氷塊ドロップのこおりつきがただただ残念です。久しぶりに 踊り子で行ってみたのですが全然殴らせてくれない!

気になったのは防ぐ事が出来ないハズの”こおりつき”にミス表示が出てこおらなかった人がいた事だけどなんでだろ。宝珠かなあ。

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

スライダークは技の回避を楽しむモンスターですね。軸をずらしたり後ろに回り込んだり距離を取ったり。

私はそんなに上手く避けられないですけどね!

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

バズズは…地味に使いでのあるソーサリーリングを完成させる良い機会かもしれません。コイツは基本的に弱いです。袋叩きにしてお終い。

という事でロスターのお題は無事終了したのですがあと17周も周回が残っています。仕方ないのであとはサポと一緒に将来も有用であるであろうアクセを持つ魔犬を狩ることにします。

1周するのにコインを4枚使うので24万ゴールド。それを17周。お金のことを言うのは嫌だけどシンドい…。

キラマラは毎日続けていて素材は充分溜め込んではいるのですが売るのはコインボスや咎人みたいな強敵コンテンツが来た時、と決めているので何もない凪の時期はお金が出ていく一方になるんです。

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

魔犬戦は特に言うことはないです。春のイベントの初日だったので来ている服を合わせて戦ったよ! という事くらいです。

昨日はこれまで失敗した事の無かった魔犬戦で2敗…48万ゴールドを無駄にして今も思い出すと心がモヤモヤする。

耐性を手抜きしたのが悪いのだけどこっちが動けないときに限っておたけびをしてくるんですよね。そして混乱からの全滅。ま、気のせいなんでしょうけど良いタイミングで使ってくるんだ。

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

魔法の迷宮20周が終わった後もコツコツとチムクエを片付けてこんな具合に。今回は良く稼げました。まあチムクエは毎日コツコツ消化した方が良いのでしょうけど…。

春イベントの続きをする 今日の生贄は誰かな?

ハイ。ふくびき券50枚。大嵐メダル900枚のためにアルミラージを今日は殺してまいりました。タイフゥさんは大喜びしていました。

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

今日は1鯖で春イベに参加したのですが参加者が多くて驚きました。ポイントも5000とか稼げちゃうんですね。貰えるメダルの枚数は昨日1000ポイント稼いだ時と同じ400枚でしたが。

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまい

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

明日はアウルモッドと戦ってすごろくして白宝箱して防衛軍で遊ぼう。

それにしてもアウルモッドの2分討伐は夢か幻か。

昨日の出来事と今日の出来事 ドラクエ10

どんな戦いだったか気になるけど動画も残ってないのです。そんなアウルモッド戦今日は久しぶりに良いタイムが出ました。レンジャーでも上手く戦えている気がするしいつかは4人バトルで戦ってみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました