12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66
スポンサーリンク

12月20日アプデで入手できるアドベンチャーボードの場所の紹介です!

アドボ…必要か必要でないかはその人が決めれば良い。

新たに加わったアドベンチャーボード10枚の入手場所の紹介

今回新たに加わったアドボは10枚。2つの自由探索から各2枚ずつ、追加調査、上級クエストから武器ボードが各1枚、2つのキーキャラクタークエストから2枚、そしてアドボの中からのアドボが2枚となります。アドボinアドボは今回も健在でした。

自由探索 落日古道で入手できるアドベンチャーボード

12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

自由探索 落日古道はバハマール高原、神の見守る丘とフェイル領水池の境に掛かった橋の下から行くことが出来ます。

E-暗闇への防壁バーンハルト城ボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-暗闇への防壁バーンハルト城ボードは【自由探索 落日古道】に入って道なりに進んだ先、1つ目の部屋にあります。

E-迎え撃つFゴブリンウォーロードボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-迎え撃つFゴブリンウォーロードボードは【自由探索 落日古道】入って北東の部屋、もしくはワープポイント【学者たちの集会所】の真東にある部屋の一段高くなっている場所にあります。

自由探索 カースドノール遺跡で入手できるアドベンチャーボード

12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

【自由探索 カースドノール遺跡】はモンテール渓谷、リッツェ交易街道の北西から行くことが出来ます。

E-砂都の灯火ボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-砂都の灯火ボードは【自由探索 カースドノール遺跡】に入って道なりに進んだ先のT字路にあります。

E-血気溢れるヴェロニカボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-血気溢れるヴェロニカボードは【自由探索 カースドノール遺跡】に入ってすぐのT字路を左に曲がりその先にある丸い小部屋の右側にある行き止まりの通路の先にあります。

アドベンチャーボードの中からアドベンチャーボード

E-大空の遊泳者スカイフィッシュボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-大空の遊泳者スカイフィッシュボードはアドボ【E-砂都の灯火ボード】内にあるお題″亡国の工廠・調査″をクリアすると入手できます。

E-待ち構えるFエルダーゴブリンボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-待ち構えるFエルダーゴブリンボードはアドボ【E-暗闇への防壁バーンハルト城ボード】内にあるお題″カルトゥームの砂岩回廊・追加調査″をクリアすると入手できます。

武器ボード 2種

炎守の騎士武器ボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

炎守の騎士武器ボードは上級クエスト【異観! 巨塔の遺跡】の初回クリア報酬として入手できます。【異観! 巨塔の遺跡】はメニュー画面のミッションから進むことが可能です。

光芒一閃武器ボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

光芒一閃武器ボードは上級クエスト【亡国の工廠・調査】の初回クリア報酬として入手できます。

12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

【亡国の工廠・調査】はバハマール高原、フェイル領水池にあるワープポイント、修行僧の寝床から南西へ進んだ先、カイザーエルクの生息地帯の奥から行くことが出来ます。

キーキャラクタークエストで貰えるアドベンチャーボード

E-複雑な乙女ボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-複雑な乙女ボードはアステルリーズ、バファリア神殿内にある青い円のオブジェクトから受けられるクエスト【複雑な乙女心】をクリアすると入手できます。

E-双血の謎ボード
12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの場所を紹介! BLUE PROTOCOL #66

E-双血の謎ボードはアステルリーズ、双面のコイン亭の近くにある青い円のオブジェクトから受けられるクエスト【双血の謎】をクリアすると入手できます。

以上 12月20日のアプデで実装されたアドベンチャーボードの紹介でした!

前回のアプデから武器やイマジンがミッションの敵からもドロップするようになり遊び方がシンプルにとっつきやすくなり暗澹たる気持ちでアプデの日を迎えることはなくなりました。

それ故に自由探索やアドベンチャーボードの存在意義が限りなく薄くなってしまいましたが私的には大歓迎。アドベンチャーボードはやらなくて良いんだと、武器もイマジンも作らずに全部拾えば良いんだと…そういう気の抜けた?遊び方が出来るようになったのは本当に良い修正だったと思います。

ただ心なしか12月20日のアプデ以降、報酬でイマジンのドロップが減っている気がしないでもない今日このごろでもあります。一応ドロップを当てにせず自力で素材集めからイマジン作りを行うことも考えておいた方が良いのかも…とか思ってみたりも今はしております。

スポンサーリンク

そんな事より! アステルリーズ防衛戦で1位になりますた!

アドベンチャーボードの入手よりも大事なことがあります。それは…アステルリーズ防衛戦で1位、取れちゃいました! o(^▽^)oヤッタ!

ただひたすらに【エネミーゲート】を破壊する人生でした。殆どの敵をスルー。ゴブリンの大群さえも完全にスルーした(そして他のプレイヤーに押し付けた)冷酷さ?の上での1位です。良いのかコレで? それにしてもあのゴブリン達一体どうなったんだろう…。

あ、この動画、音が小さかったり画像がぼやけていたりちょっとおかしなことになっています。申し訳ないです。安物のメモリーのせいか、HDDに録画がまずいのか、OBSを使いこなせていないからなのか、原因は不明です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました