聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10

聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10
スポンサーリンク

リーネさんの会心のおかげで気付いた衝撃の事実

まあ…ちゃんと下調べしなかった私が悪いんだろうな。うん。それは間違いない。最近日課として頑張っていたサポで行く聖守護者の闘戦記。その目的はかさ装備の獲得と魅了耐性埋めの聖守護者の指輪を作ることでした。しかし昨日ルーチンワークの如くリーネさんに合成のお願いをしてみたところ衝撃の事実が判明したのでありました。

聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10

ん?

聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10

んん?私が聖守護者の指輪に付いて欲しかった魅了耐性が…ナイ?

そうなのです。聖守護者の指輪の合成効果には魅了耐性が無いのです。

聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10

昨日のバトルも一昨日のバトルも一昨昨日のバトルにも意味なんて何一つなかったんだ。まさに徒労。いやぁ…ガックリというよりもビックリ。魅了耐性なんてあって当たり前だと完全に思い込んでいましたがこんなことってあるんだなあ。

これからどうするか?流石にこの出来損ないの指輪をこのまま捨ててしまうのは忍びないので即死耐性埋めを最後に作って聖守護者の指輪作りを終わりにしようと思います。これが完成すると呪い・即死・眠りといい感じの90%の耐性指輪が3つ出来るし徒労のままに終わりそうなサポで行く聖守護者の闘戦記で成果はあったと上手く帳尻合わせは出来そうです。

体上に状態異常耐性を付けるのはトレンドではないので指輪でスマートに耐性を盛れるのは悪くないですよね。頭に怯え100、指輪で即死100なんて付けられれば安上がりに装備を揃えられますし。眠り耐性もそうですが必要ではあるけれど要求度が低いと言うかそういう耐性を指輪1個で付けられるのは良いですね…そうなると他の耐性指輪も欲しくなってくるナ。特に封印とか。頭装備や体下装備との兼ね合いで邪神の宮殿では割りと指輪を今でも使ってるし…どうしようか。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10

防衛軍は1時間だけ周回をしましたが戦果はなし。呪文発動速度は1個だけ付いたのは割と出ますがそれ以上は…。呪文発動速度はたったの2個付いてくれれば良いだけなんだからどうにか出て欲しいです。このあとヴェーレダガーの抽選をやる可能性あるしまだまだ続くんですよ。私のアストルティア防衛軍は。

聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10

釣りはいつも通り何もなかったです。

聖守護者の指輪に魅了耐性ないじゃん! ドラクエ10

コメント

  1. 聖守護の指輪に魅了耐性をつけて何倒しにいくの?w