週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10
スポンサーリンク

やるしかないんだ…やるしかないんだよ 日課も週課も

巡りくる週明け、7日毎に訪れる新たな課の日。始まってしまったのだから仕方ない。やらないことには終わらない。代わりに週課をしてくれる人など居はしない。だからやるしか無いのです。

アストルティア防衛軍 短剣呪速埋めまず1つ!

もう少し苦労させてくれても別に構わないだけどな…くらいの気持ちを若干感じるほどに割りとあっさり出てくれました。まあ実際そのような自体に陥ったら発狂する自信がありますが。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

ということでセーラスダガーの呪文発動速度″埋め″です。埋めまでは求めていなかったので嬉しい誤算ってやつです。ホント呪文発動速度は2個付いてくれれば私はそれで十分満足なんです。2個ついているだけでも不満なんて言わずに嬉々として使うのですがありがたい。

次はヴェレーダガーの呪文発動速度埋め狙いです。しかしコイツのための防衛軍周回は正直なところまったく気乗りがしません。魔法使いがこの短剣を使うとは思えませんから。ヴェレーダガーは最新の短剣なので呪文発動速度が付いたものも普通にバザーで買えますしその扱いに悩みます。

魔戦で改めて防衛軍を始めたら思いの外楽しくて「これからりんねの盾掘りとかのんびり楽しめたらいいなー」とか考えているのですがその前にヴェレーダガー掘りが待っている…そこが辛い苦しみ。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

防錆軍は昨日は午後1時からのものを少し、そして午後5時からのものはフルで遊びました。少し心に余裕が出てきたのかレンジャーが弓を持っているのに気づけたり気づけなかったり少し周りが見えてきた気がしないでもないです。※レンジャーが弓を持っていると弓聖を撃ってくれる。

一人魔戦の時は巨大リルグレイド前に確実に8人集まっている時にクロックチャージを使うのも良い感じでした。8分35秒まですごく手持ち無沙汰なのでやることがあると少し間が持つのですよ。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

あ、そう言えばついでにオノも落ちたんだっけ。こういう捨てるべきか持ち続けるべきか悩む微妙な装備はホント困ります。倉庫とかいつも容量いっぱいいっぱいなので。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!″

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

トレーニー育成帳はまるで気が触れたかのような錬金石祭り。錬金石が報酬のお題が3つもありました。強大な敵は″銃士ナスビス″、古代遺跡の探索はゼルメアとなっております。怪人20匹は試みの荒野の疾風テングが楽そうです。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

エピソード依頼帳は今週はお休みです。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

達人クエストはバズズ強にしようかな。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプのお題は比較的優しめ。ガーディアンも盗賊も普通に攻撃してCT技を回しているだけでAランクやSランクが簡単に取れてしまいます。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

パニガルムは源世鳥アルマナ。新しい短剣で魔法の試し打ちをして来ました。風系の攻撃が円の内側、闇系の攻撃が円の外側…なのに風系の攻撃を前進して全身で受けに行ってしまいますた。あー恥ずかしい。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

防衛軍の短剣呪文発動速度埋め掘りよりも大変なのが魚釣りです。キング出ない。

週課をしたり日課をしたり…そう防衛軍もだ! ドラクエ10

コメント