ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10
スポンサーリンク

急ぎの用もないですし適当に遊んでいます

ネトゲは暇を持て余して何をして遊ぼうか悩むくらいの方が幸せなのかそれとも時間に追われながらも必死にその時間をやりくりをし何をして遊ぼうか悩むくらいの方が幸せなのか…まあ無い物ねだりなのでしょうがヒマっていうのもなかなか辛いものです。

厳密にはやること・やりたいことはあるけれどそれらはやることリストの上位には入れなかった事柄たちですからあまり気乗りはしないのです。サポで行く聖守護者≧ランプ錬金職人のレベル上げ・ゼルメアは動かしようのない事実。サポで行く常闇は好き。

という事でなにかして遊びます。

移動速度9%の装備を目指してゼルメアへ行く

ゼルメアは魔衛隊士のグリーブの移動速度埋めが欲しくて行きたい、行かねばと思ってはいたのですが今回ようやく行く気が湧いてきたので行くことにしました。日課として結晶金策をしているとゲノミーと出会うことも多くゼルメアを遊ぶために必要なゼルメアの聖紋も20個まで貯まってしまってちょっと勿体ないなと…そういった事情もありました。

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

当然ながら何も出ません。というか昨日気づいたのですがゼルメアは通常の周回は適当に終わらせて炎が大きく灯る回だけを真面目に周るほうが効率が良い気がしてきました。結晶金策で運任せではあるけどゼルメアの聖紋の入手手段のあること前提の考え方かもしれませんが。

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

何も出ない。すぐに出るとは思っていないから落胆はないけれどともかくまた明日以降にチャレンジですね。まだゼルメアの聖紋は15個位は残っているし心に余裕はあります…まだ大丈夫。

お宝の写真をする

今回はどんな写真で悩ませてくれるのかと期待していたらヒント多すぎであっさりとお宝の場所が見つかってしまいました。今日は時間掛かってくれても良かったのですが!

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

お宝の写真に魚の形の立て札が写っていることでウェナ諸島であることがこの時点で確定済み。あとは白い砂浜がある場所をしらみつぶしに回っていけばそのうち見つかるはず…という状態でのスタートでした。※ブログ用に拡大してみると奥に洞窟の入口も見えるんですね。

最初はキュララナ海岸へ行ったのですがハズレ。

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

そして次はどこの砂浜へ向かおうかと思案した結果、この前まで釣りをしていたミューズ海岸があるではないかと向かってみたらビンゴ。うむ。あっけないお宝探しでありました。

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

お宝の中身はカオスベリー3個とふくびき券20枚と青の上錬金石20個と夢のアクセサリー箱4 1個ですた。

開いたばかりの天獄へ行って迷惑をかけまくる…

これについては深く書くつもりはありません。

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

お題だけ見て「コレは武闘家大活躍だな!」と参戦してしまったのが運の尽き(私ではなく一緒に遊んだプレイヤーがだ!)。魔法も物理も痛すぎて鎧と盾がないと私にはちょっと厳しいボスでした。なんかもうビックリするくらい死にました。※よく見るとスーパーハイテンション以外武闘家関係なかった…。

4分51秒の戦闘時間で死亡7回かぁ。酷い話です。

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

お題の方ですが私が…この私が1人でなんと2つも達成したのでそれで死にすぎ問題はチャラということでお願いします。一応武闘家で参戦した甲斐はあったのではなかろうか? いやそれは無いか。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ゼルメアへ行ったり天獄へ行ったりお宝の写真をしてみたり… ドラクエ10

コメント