ぶくぶくナッポ 会えなかった… BLUE PROTOCOL #78

ぶくぶくナッポ 会えなかった… BLUE PROTOCOL #78
スポンサーリンク

大切な日曜日をこんな使いかたで終わらせてしまうなんて…

そうなのです。大切な日曜日。大勢の人で賑わいブルプロをガッツリ遊ぶには恰好の曜日。それなのに私はぶくぶくナッポに会うためずーーーっっと、それ自体には何の益もない雑魚狩りに10時間も精を出し続けてしまいました。午後2時にログインして午後10時半まで8時間半ずっと同じ鯖で、その後鯖を変えてさらに1時間半。襲い来る睡魔と戦いながらの10時間「私そんなにぶくぶくナッポに会いたかったけ?」超素朴な自問自答の答えに窮しながら戦い続けたのです。

ぶくぶくナッポ 会えなかった… BLUE PROTOCOL #78

その結果…まあ有り体に申し上げれば「何の成果も!!得られませんでした!!」なわけです…ハイ。ぶくぶくナッポなんてただの運の勝負ですから長く遊べば良い結果が得られるということでもないですしこのような結末も仕方のないことなのです…たぶん。

ぶくぶくナッポ 会えなかった… BLUE PROTOCOL #78

それにしても10時間…終わってみればあっという間の出来事でしたがぶくぶくナッポの湧き待ちを始めた頃は後悔の感情しかありませんでした。昨日はログインして即ぶくぶくナッポ。塔に再挑戦とか武器作りとかやりたいことがあったのに後回しでぶくぶくナッポ。湧き待ちの時間が1時間、2時間と過ぎれば過ぎるほど途中で引き返すことが難しくなって来てさらに心を悩ませる苦しめる。塔に行きたいのに…上級クエストの周回したいのに…でもぶくぶくナッポここまで頑張ったのに引き返して良いのか?…と。お前が去った1分後にぶくぶくナッポが出るかもよと…。

そんなぶくぶくナッポにようやく諦めがついたのは午前12時30分を過ぎた頃の事でした。鯖を1回変えた時一旦街に戻ったのですがその時、1回だけ塔に再挑戦したので10時間のぶくぶくナッポ待ちでしたが微妙に時間がずれているのです。ともかく決断までに随分長い時間を要しました。恐らく10時間というのが私の心の落とし所だったのだと思います。終わり間際なんてぶくぶくナッポが出るなんて期待も完全になくなってただ雑魚狩りをする機械と化していましたしいつ終わっても良かったんですけどね…。

厳鍛の塔にもう1回だけ挑戦する⇨失敗する

ぶくぶくナッポ 会えなかった… BLUE PROTOCOL #78

という事で昨日1回だけ厳鍛の塔に再挑戦したのですが今回は以前よりもはるかに悪い23階での失敗となりました。構成はツインストライカー4、ブリッツランサー1、ブラストアーチャー1。火力はあるがまとめ役が1人もいない…バランスの悪い構成すぎました。

敗因もその構成に根ざしたものなのかなと思っています。ある程度まとまった敵を倒しても必ず残るはぐれた雑魚。その敵を倒すためのムダな時間の消耗。構成は運ですからこれはもうしょうがない気がします。

ちなみに今日の厳鍛の塔攻略ではバーストは火でした。

上級クエスト 【驀進! アルストン廃坑】土バーストが起こる

ぶくぶくナッポ 会えなかった… BLUE PROTOCOL #78

全くもって忌々しいことに昨日2周だけした″驀進! アルストン廃坑″で1回だけボスが土バーストしてくれました。土属性武器が初めて驀進! アルストン廃坑で主役を取ったわけです。塔攻略にもはや光属性武器が必要か否かも分からなくなってきた昨今、面倒な悩みを増やさないで欲しいものです。

そうなのです。元々驀進! アルストン廃坑を周回する理由と言うのが光属性武器を作るためなのです。そして光属性武器が必要なのは厳鍛の塔攻略のためなのです。でも厳鍛の塔攻略のために実は光属性武器は必要ないのです。昨日だって炎バーストばかりだったし…(その前は光バーストだったのだけど…)。

なので驀進! アルストン廃坑にはイマジンを拾うくらいしか用がありません。むしろ巨竜の爪痕の周回の方を頑張りたいくらいです。図らずも銀ナッポ狩り参加のため全クラスの武器をチャネルキーパーシリーズに作り直したせいで上級巨竜の爪痕に今とても参加しやすい状況なのです。土属性武器も光属性武器も今は心底どうでも良い…。

ぶくぶくナッポ 会えなかった… BLUE PROTOCOL #78

もう1つのバーストは火でした。時間は微妙に土のバーストの方が早いのかあ。でも土属性武器は2回バーストしてやっと倒せんたんですよこのボス。

スポンサーリンク

ブループロトコルは一旦スローダウンします

ドラクエ10のアプデが間近です。そのためにドラクエ10の方で色々と片付けねばならない問題が山積みです。3月21日までにレベル上げだのストーリーだのを終わらせる必要があるのです。

なのでブルプロは一旦スローダウンです。ブルプロの方は日課を片付けるためにログインするくらいになるでしょう。ぶくぶくナッポも終わりです。できれば毎日1時間位はチャレンジしてみたいけどもう無理そうです。ドラクエ10の用事が早めに終わったらβ堀りを頑張ったりしたいのですが…まだアドボも全然集めきっていませんしやり残したことが盛りだくさん。

それにしても今回のアプデ後のブルプロは自分でもビックリするくらいガッツリと遊べました。理由はドラクエ10のアプデ日とズレたから、というだけの話なのですがこういう日程管理?をしてくれると本当に有り難いです。その代わりに、ドラクエ10のプレイヤーが影響を受けなかった代わりに割りを食った他のネトゲプレイヤーがいたのかもしれませんが…。

※ぶくぶくナッポのせいとは思わないですがいま体調がすこぶる悪いです。喉がとても痛い。ゲロも吐きました。くしゃみと同時にゲロが出そうになりどうして良いか分からずくしゃみをこらえようとしたら鼻からゲロを吐きました。途方に暮れた。鼻をかんで鼻水ではなく鼻からゲロを押し出すとかしたことありますか…コレまでの人生で経験したことがないくらい途方に暮れましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました