竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10
スポンサーリンク

きちんと儲けの出る竜術師用の結晶装備を探すのが大変です

そうなのです。竜術師の結晶装備を確保するのが最近ちょっと大変なのです。防具の方は王宮魔術師にせよ古代魔術にせよゴールデンタイム近辺だと手頃な値段で入手できることが多いのですが武器となるとそうも行きません。スティックについては天使・あくま両タクトについては儲けを出すのが難しい値付けで手を出すことは出来ませんし⇩

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

⇧たまーにボーナスのような値段で売りに出される(上の画像ではナイ)ひつじ雲スティックの投げ売りも安定した入手方法にはならないので易易と当てにするわけにも行きません。現状スティックでの結晶金策はかなり難しくなっています。

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

盾はいまも安価で儲けの多い美味しい商品がよく売りに出されていますが(ブルーム・鷲王・ブルバックラー・ブレスガーダーなど)右手に装備するスティックが無いのではどうにもならない?そこでちょっと視野を広げて竜術士の装備できる他の武器、鎌や両手杖や弓に目を向けてみるとスティックよりもだいぶお求めやすい価格で売られていることが分かりました。あ、ちなみにLV60盾はメタスラの盾になります。

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

鎌だとダークサイズ。未錬金だと80000Gくらいのお求めやすい価格ですが錬金が付くと10万Gに値段は上がり儲けは10000G弱に…あまり美味しくないかも。

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

両手杖は賢者の杖と女神の杖。こちらも未錬金ではどちらの杖も80000G程で購入できます。しかし錬金後は105000G程に値が上がり買うのがバカバカしくなります。

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

錬金後の結晶装備で最も良心的?儲けの多い装備は弓のバジリスクの弓でした。こちらも未錬金では80000G程と他の武器とさして代わりませんが錬金後の値段が他の武器と比べて10000G程安い92000Gの値付けになっていました。これは美味しいです。

当然ですが上の画像で表示された値段は私がたまたまこの時に見た値段に過ぎません。この画像の時よりも高い時もあれば安いときもあると思います。結局こまめにいろいろな武器を面倒くさがらずに探していくしか良い装備を安く入手する手段はない…のだと思います。

あと自分で錬金出来た方が圧倒的にお得!

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

ということで昨日はスティックを一時捨てて鎌に持ち替えての結晶金策となりました。

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

鎌は両手武器なので使い込み度が他の装備の2倍のスピードで溜まります。つまり防具の使い込み度が100になるまでに武器だけ1回変える必要があると。そこだけ少し気をつける必要があります。

安くて良い盾が目に入るとつい買ってしまって家の倉庫には盾だけが20個近く鎮座しています。スティックを装備しないで盾だけで戦っても良いのだけどそこは上手く廻したいのが結晶金策?片手が空なんてありえない。どうにか手持ちの盾の分だけでもスティックを確保したいところですよ。

アストルティア防衛軍は魔戦で快調です!

魔戦での防衛軍周回は快調です。まあたまーに他の魔戦の動きの見落としはありますが(FBをほぼ重ねてうったり…)快調ではあります。魔戦って火力もCT技″だけ″は結構ダメ出るし自分の出した数値を見ているだけでも楽しくなれるしホント楽しい職です。ハンバトで戦っていた時に比べて悩むこともないし調子は最高に良い感じ。

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

討伐タイムも1分30秒台に突入ですよ。ハンバトの時は猛攻の札を使い忘れるという異常事態も度々起こしてしまい討伐タイムもずいぶん足を引っ張ってしまいましたが私がハンバト止めたらこの通り素晴らしいタイムでの討伐ですよ…ハァ…自分で書いていて虚しい。

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

狙っている短剣の呪文発動速度はセーラスダガーに1つ付いたものが今のところ最高の戦果です。扇やブーメランの時もずいぶん苦労したし気長にやるしか無いですね。ヴェーレダガーについては本当にどうするか悩みます。店で買ってしまっても良い気もするんですよ。コイツのために頑張りたくないと言いますか。毒時魔物にダメージ +100とセーラスダガーに比べて5だけ多い攻撃魔力。そんなに強いとは思えないのですが。誰かがはっきり″ゴミ″と言ってくれれば助かるのですが。

それともゴミでは無いのだろうか。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

竜術師の結晶装備の確保に苦労する ドラクエ10

コメント